« まねき猫。 | トップページ | 身勝手な人間。 »

2010年4月21日 (水)

腐ったネギ。

野菜が高かったから、大事にしすぎちゃって

野菜室にしまっておいたら 腐ってたネギ・・・。

Neko_001

こりゃ大変!と思ってさっそくお料理。

100g 58円のバラバラのマイタケといっしょに。

   (房のままのマイタケは100g 98円なのだ)

Neko_002

ひと皮めくれば まだまだ大丈夫。

Neko_003

どうせ細かく切るから、58円のマイタケでいいの。

で、ネギのお好み焼きをつくるのだ~。イェーイ。

Neko_004

マイタケとネギをたっぷり入れて、豚肉と卵も

のせちゃって・・・。

Neko_006

スーパーの横のお好み焼き屋さん、普通のお好み

焼きが400円。広島焼きが600円で売ってるもん。

Neko_007

ちょっとコゲたけど、うまくひっくり返せたよ!

絶対にフライ返しで上から押さないように、

ガマン。ガマン。 じっくり焼くのだ。。。

*****

Neko_010

ソースとカツオ節を たっぷりかけて。

Neko_011

ほ~ら おいしそう! 腐ったネギとは思えない。

Neko_001_2

きのうは点滴をしたのに、ご褒美を買えなかった

ので、きょう「わらび餅」を買った。 夏だー!

もちろん おつとめ品で。

Neko_002_2

「本わらびもち」って書いてあるから、本わらび粉

だと思ったら、澱粉の中に少し混じってるだけ

なのね? 原材料の第一番目が砂糖って・・・。

Neko_004_2

うん。甘い! でもプルンプルンでおいしかった!

       (骨董品のお皿の鳥が不気味)

Neko_015

お腹いっぱいだし、いいお天気だし。

Neko_016

午後からも がんばるぞ~!

にほんブログ村 猫ブログへ  ネコさんたちは お昼寝です。

********************

|

« まねき猫。 | トップページ | 身勝手な人間。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事