« 昭和生まれ。 | トップページ | サナギ。 »

2010年4月30日 (金)

アマリリスの球根。

冬越しのため、部屋の中に入れてあった洋蘭を

そろそろ外に出さなきゃな。。。面倒くさいよ~。

Neko_001

マーちゃん 手伝ってね!

Neko_002

邪魔ばっかするけど。

Neko_034

ポトスの葉っぱがズタズタになってたから、虫が

食べたのかと思ったら・・・。

Neko_031

コイツでした。。。

Neko_032

現行犯で逮捕です!!

********

Neko_035

少し前に、ホームセンターへネコの缶詰を買いに

いったら、アマリリスの芽が出かかった球根が

100円で売っていました。

アミアミの中で 花芽が窮屈そうにしてる。

Neko_040

ダメモトで、救出作戦!  急いで土に植えて、

植物の活力剤(メネデール)を与えておきました。

Neko_041

この一番右の球根もアマリリス。2年ぐらい前に

同じように処分品で買ったもの。

Neko_001_2

去年は こんなに見事に咲いてくれたから、

新入りサンたちも、こんなふうに元気になって

くれるといいけど。

*****

Neko_053

救出して1週間位たった、きょうの新入りアマリリス。

茎がピンと伸びて、大丈夫そうに育ってる!

あのまま処分されなくて よかった。よかった。

Neko_047

幸せを呼ぶというワイルドストロベリーの花も

知らないうちに咲いていました。

にほんブログ村 猫ブログへ  いい事があると いいな。

********************

|

« 昭和生まれ。 | トップページ | サナギ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事