« 春 休み。 | トップページ | よくなっていくかな? »

2010年3月17日 (水)

眠れない夜。

考え事ばかりしている。考えても答えが出ないし、

ましてや自分の事ではないのに考えてばかり・・・。

Neko_013

いろんなブログをみてると、働きたくても働けな

い人 いっぱいいる。

中には、生活保護を受けてノンベンダラリと生き

てる人もいる。  住むところがある人はまだいい

けど、ホームレスはキツイな。

Neko_012

東京でそうゆう人たちを保護して「派遣村」とか

つくって寝る場所と食べ物を提供して、就職活

動費として2万円あげた話があったけど、その

お金でお酒飲んだりギャンブルをしたりする人

がいたんだって。 

そうゆう人は ずっとそうなんだろうなぁ。

Neko_010

でも、そこからなんとか這い上がろうと必死に

なってる人もいる。真面目に生きてきたのに、

社会からはじかれてしまった人。でも、負けない

でがんばろうと思う人。

わたしが大企業の社長ならそうゆう人たちばか

り採用するのに。

・・・・・なんて。  わたしには何もできないのに。

Neko_009

     真面目に生きている人が

                       幸せになりますように。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ネコブログなのにこんな内容。

   心の中にしまいきれずに書いてしまった。

   書いても何もかわらないんだけどね・・・。

********************

|

« 春 休み。 | トップページ | よくなっていくかな? »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事