« 眠れない夜。 | トップページ | 生きててくれて うれしい! »

2010年3月20日 (土)

よくなっていくかな?

なんだかね、ずっと泣いてたりする。

お洗濯して掃除機をかけて はできるんだけど。

な~んも食べずに。。。夜、そういえば お薬を

飲まねばと思って豆乳を飲んでお薬を飲む。

で、お風呂に入ってまた泣けて・・・。何でこんなに

泣けるんだろ?    胃がキュ~~ンってなる。

Neko_017_2   

少し前から「うつ」のお薬、飲んでるんだ。

強迫性障害がひどくなって。

戸締りの確認が一生終わらないんじゃないかと

思えるぐらいグルグル家中をまわって、1階の戸

締りをみて階段を上がろうとすると、またキッチン

のガスのスイッチが気になって、また1から確認し

はじめて、疲れて疲れて疲れるまで見直す。

階段まで行っては、また戻っての繰り返し。

2階のわたしの部屋に夜だけ閉じ込めてあるマー

ちゃんがわたしの気配を察して「ニャーニャー!」

って大きな声で呼んでくれて、それで這いつくばっ

て階段を上っていくの。 疲れる・・・。 

薬のんで ひどくなったのか、ひどくなるのをここ

で抑えているのか?これからどんどんひどくなっ

ていくのか? わからない。

ただの「神経質ね!」で済めばいいけど・・・。

Neko_013

病院 行ってね、イスに座るのヤだな。とかベッド

に寝るのヤだな。って思う。

誰が触ったかわかんないモノ 気持ち悪いなって。

バッタやイモムシは触れるんだけど、ネコのなめ

たものでも食べられるんだけど、人間のはヤだな

って。。。同じナベつつくの 考えられない。

病院から帰って来ると、靴の裏と持ってたバッグ

に消毒をかける。着てたもの全部洗濯機に入れ

て すぐシャワーを浴びる。 めちゃめちゃ面倒

くさいけど そうせずにはいられないのだ。

Neko_022

最近、「うつブログ」をよくみる。 

長い間 闘っている人多いね。

復職をあせってよけいひどくなっちゃったり、

毎日ずーっと「死にたい 消えたい」と言ってたり。

つらいんだろうな。。。

お薬をたくさん飲めば治るっていうものではない

んだね。  「うつ」は簡単ではないんだ。

みなさんがうまくコントロールできて、おだやか

に暮らせるといいな。

Neko_020

ネコブログだと自分のツライ事あまりかけなくて

飲みこんでた。

わたし、ワガママ言わないタイプだけど 今回は

ワガママを言ってしまおう。当分「ネコブログ」で

はなく「うつブログ」になります。 すみません。

Neko_010

「うつブログ」はツライ事さらけ出せるから少しは

楽になるかな? と言いつつ、さらけ出せないと

思うわたしがいる・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ   ふぅ。。。

********************

|

« 眠れない夜。 | トップページ | 生きててくれて うれしい! »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

強迫性障害」カテゴリの記事