« もも色。 | トップページ | りりちゃんが白目ちゃん。 »

2010年3月 4日 (木)

ハクセキレイ。

冷たい雨が降って寒い。 でもお買い物がてら

傘をさして川沿いを散歩する。

Neko_012

あまりキレイな川じゃないのに いろいろな野鳥

がいる。 一度だけカワセミをみたことがある。

キレイなブルーだった。ほんとにキレイだったな。

Neko_014

木の上に群れてる鳥たちも寒いだろうに・・・。

Neko_016

このこ、ずっと わたしの後を付いてくる。

Neko_017

チョコチョコ早足で 尾をピョンピョン上下に動か

して50㎝ぐらいまで近づいてくる。

Neko_018

わたしが止まると止まるんだ。

なんで逃げないんだろ? 

Neko_019

もしかして もしかしたら、 悪い魔法使いに

ハクセキレイにかえられた王子様では・・・。

  (前は確かバッタにもそう言ってたような?)

Neko_020

手を出したら乗ってきそう。でも、野鳥は飼っては

いけないんだよ。

Neko_021

ハクセキレイにしては 丸っこくてカワイすぎる。

また会えるといいね。

*****

さてさて、うちの白ネコチーム。朝から3種類の

ネコ缶を開けたのに どれも違うらしくて。

Neko_002

チーズが欲しかったみたい。

Neko_003

いつもは こんなガツガツ食べないのに。

Neko_004

なにがあったんだろ?

Neko_006

奪い合いだもの。

Neko_010

長年いっしょにいても ネコさんの食べたいもの

は、なかなか理解できない。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ りりちゃん、毎日ミカン欲しがるの

            やめてくんないかなぁ~。

********************

|

« もも色。 | トップページ | りりちゃんが白目ちゃん。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事