« りりちゃん そろそろ食べないと。 | トップページ | もう 大丈夫だね。 »

2010年3月 9日 (火)

きのうから今日の りりちゃん。

きのう、お刺身買ってきたよ。いろんな種類の

入った切り出しと、ちろりんの好きなカツオも。

大葉がおつとめ品で30円だったから これも。

大葉は花粉症にも精神安定にもいいらしい。

Neko_003

りりちゃんといっしょに食べようと思ったのに。

Neko_005

まったく興味なし・・・。

Neko_006

見もしない。

Neko_007

ちろりんは カツオのたたきを食べる。

*****

りりちゃん、なんにも食べてくれないから ベラ

ンダの食べごろのイチゴをあげてみる。

Neko_008

きのうは いいお天気だったんだ。  今日は雨な

のに。

Neko_009

イチゴ 好きだよね。 りりちゃん。

Neko_010

先っちょの甘いところを少しだけ なめた。

Neko_012

アゴの腫れは すっかりひいたようだけど、

鼻がグズグズして呼吸がつらそう。

たまに 長い時間ひきつけのような咳をする。

*****

きのうの夜。ストーブの前で気持ちよさそうに

寝てる。  でも、ぜんぜん食べてないんだよ。

Neko_013

「そろそろ点滴かなぁ。。。」と思ってた。

でも、りりちゃん超凶暴だから点滴を打つのも

麻酔をかけなくちゃいけないから「体に余計

負担がかかるんじゃないか」とか、いろいろ

考えてた。

Neko_014

右の鼻の穴、完全にふさがってる。

こりゃ苦しいよね。 お湯でふいてあげる。

Neko_019

そして、お昼の残りのイチゴをあげてみたら

Neko_020

すごい勢いで食べだした。

Neko_022

何かのスイッチが入ったように食べた。

*****

で、夜の9時半ごろ 「ねぇねぇ。」とわたしの肩

をバリかいて  いつもご飯を食べてる場所で

チョコンと座ってる。

いつもの「おなかすいた」の合図だった。

Neko_023

あわててカリカリをあげたら 食べだした。

何日ぶりかで食べた。  うれしい!

Neko_025

マーちゃんが横取りしないように見張ってた。

夜中に出しておいたカリカリも食べてあったので

ひと安心。

***** 

今朝のりりちゃん。まだ目も鼻もはっきりしない

けど、気分はいいみたいです。

Neko_027

きょうは、わたしの病院の日で 点滴をうって

きました。

Neko_029

病院から帰ってきても、だ~れもコタツから

出てきてくれない。  さみしいぞ・・・。

Neko_031

みんな、気持ちよさそうに眠ってる。

もう大丈夫だね りりちゃん。 よくがんばりました。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 気温の変化が激しいから

        油断しちゃダメだね。気をつけよう。         

********************

|

« りりちゃん そろそろ食べないと。 | トップページ | もう 大丈夫だね。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事