« 笑ってよ 君のために・・・。 | トップページ | もも色。 »

2010年3月 2日 (火)

優しさ。

外は すっかり春。 八重咲きのクリスマスローズが

今年もきれいに咲いてくれた。

Neko_013

沈丁花の優しい香りもする。

Neko_017_2

暖かくなって ネコさんたちも嬉しそう。

Neko_003

わたしは少し体調不良で、今日も病院へ行って

きた。

Neko_020

点滴が終わって針を抜いて 止血のため看護師

のおばさんが、針が刺さってたところをギュッと

押さえるんだけど、その時

「薬が効きますように 良くなりますように。」って

ささやきながら押さえてくれた。

こんなこと言ってくれた看護師さん、初めて。

わたし、冷たくされても泣かないけど、優しくされ

ると泣けるんだ。  うれしくて泣けてきた。

なんだか 良くなるような気がした。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ    優しくて うれしくて

                   幸せだと思った。               

********************

|

« 笑ってよ 君のために・・・。 | トップページ | もも色。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事