« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

苦しそうだな。

りりちゃんが また きのうの夜から苦しそう。

粘状の鼻水が出て 細かい咳を頻繁にする。

Neko_004

6日前に「2週間効く抗生物質」を注射したばかり

なのに・・・。 もう、効かなくなってる。

Neko_005

ミルクを少しだけ飲む。

Neko_006

病院へ連れて行こうと思ったら、グッスリ眠ってる。

夜は咳で眠れなかったんだろうな・・・。

Neko_007

午後まで様子見だね。

りりちゃんがつらそうだと わたしもつらいよ。

  「苦しい」って言えない ちっぽけなヤツラを

                守ってあげたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

********************

|

2010年3月30日 (火)

しっかりしなくちゃ。

3月最後の点滴の日。空気は冬みたいに冷たい

けど いいお天気なので歩いて病院へ。

Neko_012

帰り、いつもの大きな池のある公園で道草。

Neko_014

いろいろな野鳥の声がきこえてきて、とても

気持ちがいい。

Neko_017

桜は まだつぼみのほうが多いかな。

Neko_019

まむしって…本物みたことないからどんなのだろ?

Neko_020

目的はこれ! つくしが見たかった。まだ、あまり

出てなかったけど みつけられてよかった。

Neko_021

1本だけ満開の真っ白い花の桜。

Neko_022

ベンチで休憩。いろんなことボーッと考える。

Neko_023

どうなっていくのか。

どうすればいいのか。

考えすぎると 何もかもがどうでもよくなってしまう。

ダメだな わたし。   負けるな わたし。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ  しっかりしなくちゃな・・・。

********************

|

2010年3月27日 (土)

カメのピエール。

いいお天気だー!  お洗濯も ぞうきんがけも

掃除機かけも終えて やれやれ。。。

Neko_001

ふと見たら、ピエール(亀)の甲羅のコケに白い

カビみたいなものが はえていた。

Neko_002

ピエールとケースを洗う。

Neko_004

マーちゃん、ピエールの顔が気になる・・・。

Neko_005

気になる・・・。

Neko_007

ムムムム。。。

Neko_008

チョイチョイ・・・。

Neko_006

ピエール 大迷惑だよ。

*******

甲羅干しさせようと ベランダへ連れていく。

Neko_010

なぜかケースに入って いっしょに甲羅干しを

するマーちゃん。

Neko_012

ピエールが日陰になっちゃうでしょ!

Neko_013

部屋に戻されて ふてくされるマーちゃん。

Neko_015

カメのエサがなくなったので、りりちゃんのカリカリ

をふやかしてあげてみることにする。

Neko_016

ピエール、お刺身大好きだから これも好きだ

ろうな。

Neko_017

大きいハートのカリカリ、パクリと食べた。

Neko_019

ロイヤルカナンも食べた。  カメなのに・・・。

Neko_021

妙な泡をはくんだけど・・・   いいのか?

Neko_022

お顔が唐沢寿明に似てるんだけど、ピエールは

女の子なのであ~る。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ 

********************

|

2010年3月26日 (金)

白ネコチーム ハリキル!

注射をうって楽になったのか ノリノリの りりちゃん。

Neko_019

わたしが戸締りをみはじめてウロウロしてると、

何を思ったのか走りだしました。

Neko_031

シッポを太くして ちろりんと追いかけっこです。

Neko_026

イスの下やらピアノの裏やら、

Neko_025

廊下や階段まで、ネズミのようにすばしっこい。

Neko_020

夜中しか食べない りりちゃん用のカリカリ、

ちろりんが食べてるし・・・。

Neko_021

ちろりんには 3種類の缶詰が用意してあるのに。

Neko_023

りりちゃんも ちゃんと食べに来たよ。

Neko_016_2

そろそろ寝てもらえませんか? もう真夜中だし。

マーちゃんが2階でないてるから行かなきゃ…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ マーちゃんがいないと

       やりたい放題の白ネコチームです。

********************

|

2010年3月24日 (水)

うつは根治するんですね。

きのう、ラッキさんという方から「うつはビタミンCと

ビタミンB12をとり続ければ治るという情報を すぐ

に教えたいと思って。」と優しいメールをいただ

いた。 全く知らない人なのに ありがたいです。

Neko_025

教えていただいた記事、これ↓なのですが

http://d.hatena.ne.jp/nitta--takashi/

いつものことながら ちゃんと飛んでくれるか心配

です。記事の内容は、ビタミンCとビタミンB12のサプ

リをとり続けたら抗うつ薬なしで生活できるように

なったそうで。 「根治した」と書いてありました。

「うつが根治」なんて、すごいことです。

Neko_012

偶然にも、わたしが飲んでる9種類のお薬の中に

ビタミンCとビタミンB群がありました。

1カ月ぐらい前に増やされたもので先生もこの

情報を知ってたのかな?

Neko_013

一般的に知られていることなのでしょうか?

わたしは知らなかったので、サボらないできちん

と飲み続けようと思います。

Neko_027

ラッキさんも11歳のネコさんと暮らしてて、猫の

最高齢34歳を目指していらっしゃるとのこと。

ブログをされていないそうなので、どんなネコ

ちゃんか わからないのが残念です。

ちろりんも 34歳めざします! わたしがついて

いけるか自信ないけど・・・。 がんばります!!

Neko_026

ありがとうございました。  うれしかったです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ 「うつ」って治るんだね。。。

********************

|

2010年3月23日 (火)

眠りたいんだけど…。

きょうは週に1度の病院の日。 お天気が悪い

から車で行った。

Neko_013

「病院へ行かなくちゃ」のプレッシャーのせいか

きのうの夜は眠れなかったなぁ。。。

Neko_014_2

ラフマニノフのヴォカリーズをずーっと聴いてた。

Neko_015

マーちゃんに枕をとられてるから眠れないんだ。

Neko_030

悪いけど枕を返してもらった。 でも、眠れない。

Neko_029

マーちゃん 気持ちよさそうに寝てていいね。

Neko_028

アゴ 乗せてるの、わたしのウデなんだけど・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ 幸せそうなお顔をみてると

             ウデが動かせないョ。。。

********************

|

2010年3月22日 (月)

生きててくれて うれしい!

肌寒いけど、いいお天気だった。 朝からソーラー

パワー全開で、ぞうきんがけやら 窓ふきやら トイレ

掃除やら相変わらずそうじはするけど 片付けは

イマイチ・・・。  やる気があるときに やらねば!

*******

両親が来てくれた。パンや野菜や果物を持って。

すまないねぇ。。。

親の前では「心配いらないよ。」って平気な顔を

しなくちゃいけない。そうしなければいけないんだ。

Neko_032

3月の初めに やっとプリウスが来たらしい。

注文したのが去年の7月の終わり。

tulip 経緯は「ちろりんプリウスに乗れるかな?」

2009.7.25.の記事に書いてある。  飛ばし方わか

んないのでバックナンバーからお願いします。)

長かったなぁ~。 ちろりん 生きててよかった~。

慢性腎不全で 「いつ死んでてもおかしくない」と

言われてるから覚悟はしてるんだけど・・・。

Neko_0361

帰り際に思い出して、急いで写真を撮ろうと

ちろりんを連れてきて 窓から母にわたして抱い

ててもらう。

Neko_0341

何が何だかわからない ちろりん。

Neko_035

ご立腹のお顔だ・・・。

Neko_033

ごめんよ。 ちろりん。。。

「プリウスに乗れるかな?」なんて記事 書いち

ゃったばっかりに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ 元気でいてくれて うれしいよ。

             うれしくても 泣けるんだよ。

********************

            

|

2010年3月20日 (土)

よくなっていくかな?

なんだかね、ずっと泣いてたりする。

お洗濯して掃除機をかけて はできるんだけど。

な~んも食べずに。。。夜、そういえば お薬を

飲まねばと思って豆乳を飲んでお薬を飲む。

で、お風呂に入ってまた泣けて・・・。何でこんなに

泣けるんだろ?    胃がキュ~~ンってなる。

Neko_017_2   

少し前から「うつ」のお薬、飲んでるんだ。

強迫性障害がひどくなって。

戸締りの確認が一生終わらないんじゃないかと

思えるぐらいグルグル家中をまわって、1階の戸

締りをみて階段を上がろうとすると、またキッチン

のガスのスイッチが気になって、また1から確認し

はじめて、疲れて疲れて疲れるまで見直す。

階段まで行っては、また戻っての繰り返し。

2階のわたしの部屋に夜だけ閉じ込めてあるマー

ちゃんがわたしの気配を察して「ニャーニャー!」

って大きな声で呼んでくれて、それで這いつくばっ

て階段を上っていくの。 疲れる・・・。 

薬のんで ひどくなったのか、ひどくなるのをここ

で抑えているのか?これからどんどんひどくなっ

ていくのか? わからない。

ただの「神経質ね!」で済めばいいけど・・・。

Neko_013

病院 行ってね、イスに座るのヤだな。とかベッド

に寝るのヤだな。って思う。

誰が触ったかわかんないモノ 気持ち悪いなって。

バッタやイモムシは触れるんだけど、ネコのなめ

たものでも食べられるんだけど、人間のはヤだな

って。。。同じナベつつくの 考えられない。

病院から帰って来ると、靴の裏と持ってたバッグ

に消毒をかける。着てたもの全部洗濯機に入れ

て すぐシャワーを浴びる。 めちゃめちゃ面倒

くさいけど そうせずにはいられないのだ。

Neko_022

最近、「うつブログ」をよくみる。 

長い間 闘っている人多いね。

復職をあせってよけいひどくなっちゃったり、

毎日ずーっと「死にたい 消えたい」と言ってたり。

つらいんだろうな。。。

お薬をたくさん飲めば治るっていうものではない

んだね。  「うつ」は簡単ではないんだ。

みなさんがうまくコントロールできて、おだやか

に暮らせるといいな。

Neko_020

ネコブログだと自分のツライ事あまりかけなくて

飲みこんでた。

わたし、ワガママ言わないタイプだけど 今回は

ワガママを言ってしまおう。当分「ネコブログ」で

はなく「うつブログ」になります。 すみません。

Neko_010

「うつブログ」はツライ事さらけ出せるから少しは

楽になるかな? と言いつつ、さらけ出せないと

思うわたしがいる・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ   ふぅ。。。

********************

|

2010年3月17日 (水)

眠れない夜。

考え事ばかりしている。考えても答えが出ないし、

ましてや自分の事ではないのに考えてばかり・・・。

Neko_013

いろんなブログをみてると、働きたくても働けな

い人 いっぱいいる。

中には、生活保護を受けてノンベンダラリと生き

てる人もいる。  住むところがある人はまだいい

けど、ホームレスはキツイな。

Neko_012

東京でそうゆう人たちを保護して「派遣村」とか

つくって寝る場所と食べ物を提供して、就職活

動費として2万円あげた話があったけど、その

お金でお酒飲んだりギャンブルをしたりする人

がいたんだって。 

そうゆう人は ずっとそうなんだろうなぁ。

Neko_010

でも、そこからなんとか這い上がろうと必死に

なってる人もいる。真面目に生きてきたのに、

社会からはじかれてしまった人。でも、負けない

でがんばろうと思う人。

わたしが大企業の社長ならそうゆう人たちばか

り採用するのに。

・・・・・なんて。  わたしには何もできないのに。

Neko_009

     真面目に生きている人が

                       幸せになりますように。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ネコブログなのにこんな内容。

   心の中にしまいきれずに書いてしまった。

   書いても何もかわらないんだけどね・・・。

********************

|

2010年3月16日 (火)

春 休み。

春だと思ってたら、風が強くて肌寒いなぁ~。

きょうは、週に1度の点滴の日。 春を感じよう

と久しぶりに歩いて行ってきました。

Neko_010

病院の帰り、大きな池のある公園に寄り道。

Neko_006

野鳥がたくさん鳴いてたけど、写真を撮らせて

くれたのはキジバトだけ。ツグミがいたけど動き

が速くて写せなかった。

*****

点滴、がんばったご褒美に桜餅 買った。

まだ、桜は咲いてないけど。。。

Neko_015

必ず味見をしにくる ちろりん。 

Neko_014

あんこは好きだけど 外側は食べないでしょ?

Neko_016

4個入りなので、残りはまた冷凍して 思い出した

頃に食べましょう。  (来年だったりする)

*****

Neko_012_3

りりちゃんは あいかわらず鼻たれ小僧です。

Neko_001_2

でも、食欲はあるので大丈夫です。(顔、悪っ!)

Neko_012_2

マーちゃんの首輪は まだつくっていません。

パンツのゴム首輪、健在です!

Neko_026

ちろりんは 絶好調です! 25歳目前にして

若返っていくようで・・・。

なにがどうなっちゃってんだかよくわかりません。

尿モレも へたりも 今はありません。

Neko_003

  (大きな池の公園にいたデンデンムシ↑)

わたしは飲みなれない薬が合わずに、毎日

吐き気がひどくてちょっと休憩中。

Neko_004

デンデンムシのようにゆっくり更新させてください。

Neko_005

↑触れないけど、食べられるのかい?

食べないけどさ・・・。にぎり寿司にのってそうね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 近所の食べ放題のお店が

                つぶれていました。

      ヒェ~~~ンsweat01  悲しいです・・・ weep

********************

|

2010年3月10日 (水)

もう 大丈夫だね。

いつもの生活のリズムになった りりちゃん。 

Neko_004

瞬膜はまだちょっと出てて、鼻水もでるけど。。。

Neko_006

カリカリも飲みこめるようになった。

Neko_007

2本の注射が効いたんだね。

Neko_005_2

    「元気になったよーーー!!」

Neko_008

良くなってくれて ホッとしたよ。 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ     ありがとね。

********************

|

2010年3月 9日 (火)

きのうから今日の りりちゃん。

きのう、お刺身買ってきたよ。いろんな種類の

入った切り出しと、ちろりんの好きなカツオも。

大葉がおつとめ品で30円だったから これも。

大葉は花粉症にも精神安定にもいいらしい。

Neko_003

りりちゃんといっしょに食べようと思ったのに。

Neko_005

まったく興味なし・・・。

Neko_006

見もしない。

Neko_007

ちろりんは カツオのたたきを食べる。

*****

りりちゃん、なんにも食べてくれないから ベラ

ンダの食べごろのイチゴをあげてみる。

Neko_008

きのうは いいお天気だったんだ。  今日は雨な

のに。

Neko_009

イチゴ 好きだよね。 りりちゃん。

Neko_010

先っちょの甘いところを少しだけ なめた。

Neko_012

アゴの腫れは すっかりひいたようだけど、

鼻がグズグズして呼吸がつらそう。

たまに 長い時間ひきつけのような咳をする。

*****

きのうの夜。ストーブの前で気持ちよさそうに

寝てる。  でも、ぜんぜん食べてないんだよ。

Neko_013

「そろそろ点滴かなぁ。。。」と思ってた。

でも、りりちゃん超凶暴だから点滴を打つのも

麻酔をかけなくちゃいけないから「体に余計

負担がかかるんじゃないか」とか、いろいろ

考えてた。

Neko_014

右の鼻の穴、完全にふさがってる。

こりゃ苦しいよね。 お湯でふいてあげる。

Neko_019

そして、お昼の残りのイチゴをあげてみたら

Neko_020

すごい勢いで食べだした。

Neko_022

何かのスイッチが入ったように食べた。

*****

で、夜の9時半ごろ 「ねぇねぇ。」とわたしの肩

をバリかいて  いつもご飯を食べてる場所で

チョコンと座ってる。

いつもの「おなかすいた」の合図だった。

Neko_023

あわててカリカリをあげたら 食べだした。

何日ぶりかで食べた。  うれしい!

Neko_025

マーちゃんが横取りしないように見張ってた。

夜中に出しておいたカリカリも食べてあったので

ひと安心。

***** 

今朝のりりちゃん。まだ目も鼻もはっきりしない

けど、気分はいいみたいです。

Neko_027

きょうは、わたしの病院の日で 点滴をうって

きました。

Neko_029

病院から帰ってきても、だ~れもコタツから

出てきてくれない。  さみしいぞ・・・。

Neko_031

みんな、気持ちよさそうに眠ってる。

もう大丈夫だね りりちゃん。 よくがんばりました。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 気温の変化が激しいから

        油断しちゃダメだね。気をつけよう。         

********************

|

2010年3月 8日 (月)

りりちゃん そろそろ食べないと。

きのう、動物病院で2週間効く抗生物質と消炎

鎮痛作用の注射を2本うった りりちゃん。

あいかわらず「超凶暴」でした。ケガ人 約1名。

Neko_001

夜になっても、アゴの腫れはひかず。

Neko_005

食欲もなし・・・。  チーズも食べない。

Neko_003

特に大好物がないので、困ったなぁ。

Neko_007

いろいろな種類、並べてみたけど 食べるのは

ちろりんだけ。 夜中に何度か温かいミルクを

飲ませた。でも、食べ物は口にせず。。。

(マーちゃんは2階に閉じ込め中)

*****

朝。ストーブの前で 勢ぞろい。

Neko_008

りりちゃん うずくまっていないから気分は

いいのかな?

Neko_015

半分白目ちゃんは まだ治ってないけど、

あごの腫れが少しひいた感じがする。

Neko_011

りりちゃんばかり かまってるから マーちゃん

これ見よがしに涙を流す。

Neko_012

「かまってもらえない かわいそうなボク・・・」

Neko_013

さっき、ちろりんにパンチしてたの見たし~。

りりちゃん用の缶詰 食べてたし~。

じぇんじぇん かわいそうじゃない!

Neko_014

りりちゃん、マーちゃんの事はいいから なにか

食べなさい。背骨がホネホネになってきてるから。

2.6kg。 ちっこいから食べないと心配だよ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ きょうは お刺身でも買ってこよう。

********************

|

2010年3月 7日 (日)

りりちゃん アゴ腫れる。

朝、りりちゃんをみたら アゴが腫れて違う顔に

なってた。

Neko_027

右の鼻の穴から 変な鼻水がでてる。

Neko_030

お薬 ちゃんと飲んでるのになぁ。。。

Neko_032

食べ物食べないから強制的にミルクをあげたん

だけど・・・。  メダカの水ばかり飲んでる。

麦飯石が入ってる水だから 体にはいいのかな?

Neko_033

9時に病院が開くので、これから行ってきます。

前に、注射をうったところがシコリになったので

注射は避けたいけど、そうも言ってられないな。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  がんばるよ! りりちゃん。

********************

|

2010年3月 6日 (土)

りりちゃんの目。

りりちゃん、元気がなかったので きのうの午後 

病院へ連れて行きました。

Neko_001

先生が言うには、鼻炎がひどくなってるのでは

ないか。とのことで、目の弱い所に出てるのだ

そうで。 目薬は家にあったものをそのまま

さして、飲み薬の抗生物質をもらってきました。

*****

でも、今朝ね、、、 片目あけれないの。

Neko_014

もう片方の目も 鼻もブヨブヨになってるし・・・。

鼻炎なのかなぁ? お薬飲ませてもう少し様子見。

Neko_015

ネコさんが しんどそうだと わたしも苦しくなる。

りりちゃん、はやく よくな~れ。。。

*****

ちろりんは元気です! 心強いです。

Neko_016

もうすぐ25歳です。

きのうの夜、カリカリ食べてるの見ました。

Neko_017

凛々しいです。 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ みんな元気でいてほしいです。

********************

|

2010年3月 5日 (金)

りりちゃんが白目ちゃん。

きのうの夜、発作のようなひどい咳のあと、

りりちゃんの目がこんなふうになった。

片方の目だけ 半分白目ちゃん。

マーちゃんは慣れてるけど りりちゃんは心配。

Neko_001

ネットで調べたら、瞬膜炎みたいで片方だけだと

「異物混入や目の損傷などが原因と考えられる。

リンパが腫れてなることも。」とあった。

リンパ腫だったら 心配だな・・・。

Neko_003

治療法として「抗生物質や点眼液を使う」そうで、

家にある りりちゃん用の目薬(眼科用抗生物質

ゲンタロール)をさした。目薬の水分で瞬膜が

すぐ元に戻ると思っていたけど 治らなかった。

Neko_004

寝る前に、軟膏状の目薬(エコリシン眼軟膏)

をつけた。   目薬は1日2~3回なので、

これ以上はつけちゃダメだから、夜中 様子見。

*****

気になって 気になって 何度も夜中に見たけど

りりちゃん 眠っててわからなかった。

Neko_007

朝早く のぞいたら 瞬膜、ひっこんでた!

よかったよ~~~!!  心配したよぉ。。。

Neko_005_2

りりちゃんに 白目ちゃんは似合わないからね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  でも、なんだか元気がないから

          気をつけて見ててあげないと…。

********************

|

2010年3月 4日 (木)

ハクセキレイ。

冷たい雨が降って寒い。 でもお買い物がてら

傘をさして川沿いを散歩する。

Neko_012

あまりキレイな川じゃないのに いろいろな野鳥

がいる。 一度だけカワセミをみたことがある。

キレイなブルーだった。ほんとにキレイだったな。

Neko_014

木の上に群れてる鳥たちも寒いだろうに・・・。

Neko_016

このこ、ずっと わたしの後を付いてくる。

Neko_017

チョコチョコ早足で 尾をピョンピョン上下に動か

して50㎝ぐらいまで近づいてくる。

Neko_018

わたしが止まると止まるんだ。

なんで逃げないんだろ? 

Neko_019

もしかして もしかしたら、 悪い魔法使いに

ハクセキレイにかえられた王子様では・・・。

  (前は確かバッタにもそう言ってたような?)

Neko_020

手を出したら乗ってきそう。でも、野鳥は飼っては

いけないんだよ。

Neko_021

ハクセキレイにしては 丸っこくてカワイすぎる。

また会えるといいね。

*****

さてさて、うちの白ネコチーム。朝から3種類の

ネコ缶を開けたのに どれも違うらしくて。

Neko_002

チーズが欲しかったみたい。

Neko_003

いつもは こんなガツガツ食べないのに。

Neko_004

なにがあったんだろ?

Neko_006

奪い合いだもの。

Neko_010

長年いっしょにいても ネコさんの食べたいもの

は、なかなか理解できない。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ りりちゃん、毎日ミカン欲しがるの

            やめてくんないかなぁ~。

********************

|

2010年3月 3日 (水)

もも色。

去年の秋に株分けしたジュリアン。

Neko_038

一株だったのを4つに分けたから どうなるかと

思ってた。

Neko_019

↑今年の2月はじめ、つぼみがほころびはじめる。

Neko_013

で、↑きょうのジュリアン。

Neko_016

きれいに咲いた~。 かわいいピンク色。

淡いピンク色が大好き!

Neko_004

ベランダで 小さいイチゴも2つなった。

Neko_0091

20%引きのイチゴのロールケーキを買った。

かわいい桃色のロールケーキ。

Neko_010

ベランダのちっちゃなイチゴをのせて きょうの

おやつ。

 ♪も~もいろの片思い~ 恋して~る・・・

              胸がキュ~ルルン♪

なんて歌ったりしてね。

Neko_004_2

今日は桃の節句。 全く関係なしのネコさんたち。

暖かいと思ったら 風がけっこう冷たいの。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 油断して風邪ひかないように。

********************

|

2010年3月 2日 (火)

優しさ。

外は すっかり春。 八重咲きのクリスマスローズが

今年もきれいに咲いてくれた。

Neko_013

沈丁花の優しい香りもする。

Neko_017_2

暖かくなって ネコさんたちも嬉しそう。

Neko_003

わたしは少し体調不良で、今日も病院へ行って

きた。

Neko_020

点滴が終わって針を抜いて 止血のため看護師

のおばさんが、針が刺さってたところをギュッと

押さえるんだけど、その時

「薬が効きますように 良くなりますように。」って

ささやきながら押さえてくれた。

こんなこと言ってくれた看護師さん、初めて。

わたし、冷たくされても泣かないけど、優しくされ

ると泣けるんだ。  うれしくて泣けてきた。

なんだか 良くなるような気がした。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ    優しくて うれしくて

                   幸せだと思った。               

********************

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »