« こうなご。 | トップページ | 優しさ。 »

2010年2月21日 (日)

笑ってよ 君のために・・・。

(写真は 「お年寄りをいじめるバカ猫」

         本文とは全く関係ありません。)
*******

Neko_016

きのう、父の車の中でずっと「さだ まさし」が

かかってた。父は今もさださんを聴いてるんだ。

Neko_017

♪わらってよ~ 君のために~

      わらってよ~ ぼくのために~♪

Neko_018

聞き入ってしまった。 泣きそうになった。

Neko_019

親の前では 泣かないタイプなので耐えた。

Neko_021

昔、この曲のイントロ 必死で練習したのに

題名が思い出せない・・・。

Neko_022

夜、インターネットで調べたら「道化師のソネット」

だった。 映画の曲らしいが映画は知らない。

Neko_023

どこまでも繊細で 優しい歌なんだろ。

Neko_028

  ♪ いつか ほんとうに 

       笑いながら話せる日がくるから ♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ    そうなると いいね。

********************

|

« こうなご。 | トップページ | 優しさ。 »

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事