« ちろりん ウナギ大好き。 | トップページ | 寒いね。 »

2010年2月 5日 (金)

ちろりん カリカリ食べる。

きのう、インターネットで注文してあったカリカリ

が届いた。りりちゃんのお気に入り。ロイヤルカナン

のいろんな味が混ざってるやつ。体に良さそう。

Neko_021

普通300g600円ぐらいで売ってるのに385円だっ

た。安いな。酸化するから大袋で買えないのが

玉にキズ。大袋のほうがもっとお得なんだけど…。

半分は実家のネコさんたちへ持っていく。

*****

夜中に りりちゃんが食べられるように、寝る前

にカリカリを出しておくんだけど、

Neko_012

ちろりんが食べに来た。

Neko_011

ちろりん用のネコ缶も用意してあるのに。

Neko_014

ガリガリ音をたてて大粒のカリカリを食べてた。

Neko_015

スゴイ!  歯はどうなってんだろ?

*****

今朝も、「夜の残りの缶詰はイヤだから新しい

の食べたい」とウロウロ訴える。

Neko_017

少し温めた「シェフ」をあげたら 食べた。

         (お皿の台はガムテープ。セコイっ!)

Neko_019

最近のお気に入りは「シェフ」らしい。しかもテリ

ーヌタイプ。  固形のは食べなかった。

Neko_020_2

「シェフ」をあげるまえに、ミミー赤缶にカツオ節

をかけたのをあげたけど食べなかった・・・。

Neko_021_2

むずかしいんだ。。。毎回 何が食べたいのか

わかんないから。

Neko_022_2

缶から出して そのままだと食べないし・・・。

Neko_023

レンジで10秒チンして、それをスプーンで

かきまわしてフンワリさせると香りがたって

食べてくれる成功率があがる。面倒だけどね。

Neko_024

ちろりんが食べてくれれば それでいいの。

Neko_025

いつもより食べてくれたほうだ。きょうもひと安心。

Neko_026

残りはマーちゃん。 コイツもテリーヌタイプ大好き!

ミミー赤缶はよっぽどお腹が減っていないと食べ

ない。  マーちゃんでも好みがあるんだ。

Neko_022

マーちゃんの首輪、昔のヒーローの赤いスカーフ

みたいになってるね。風がなくても なびいてる

みたいに見えてカッコイイよ!  ィエ~イ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  

********************

|

« ちろりん ウナギ大好き。 | トップページ | 寒いね。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事