« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

笑ってよ 君のために・・・。

(写真は 「お年寄りをいじめるバカ猫」

         本文とは全く関係ありません。)
*******

Neko_016

きのう、父の車の中でずっと「さだ まさし」が

かかってた。父は今もさださんを聴いてるんだ。

Neko_017

♪わらってよ~ 君のために~

      わらってよ~ ぼくのために~♪

Neko_018

聞き入ってしまった。 泣きそうになった。

Neko_019

親の前では 泣かないタイプなので耐えた。

Neko_021

昔、この曲のイントロ 必死で練習したのに

題名が思い出せない・・・。

Neko_022

夜、インターネットで調べたら「道化師のソネット」

だった。 映画の曲らしいが映画は知らない。

Neko_023

どこまでも繊細で 優しい歌なんだろ。

Neko_028

  ♪ いつか ほんとうに 

       笑いながら話せる日がくるから ♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ    そうなると いいね。

********************

|

2010年2月20日 (土)

こうなご。

きょうは両親が灯油をとりに来てくれた。

煮物や果物を持って。

毎日スーパーのサバ弁当だと思ってるのかな?

Neko_006

実家のネコさんが大好きだという小女子(コウナゴ)

の釜あげ。   「ちろりんに どうぞ。」って。

Neko_007

う~~~ん。 ちろりん食べないや・・・。

Neko_008

マーちゃんなら食べるかな?

Neko_010

チョイチョイ。

Neko_011

顔がついてるから こわいのか?

Neko_012

チョイチョイさわるだけで 食べない。

Neko_013

やっぱり こわいんだ・・・。

Neko_014

マーちゃんの目、ビビりの目になってるもん。

Neko_015

猫なのに 好みはそれぞれ違うんだね。

Neko_016

そんなことより その首輪。。。  悲惨・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ミシン 出してあるから

       今月中には絶対つくります!

          待っててね マーちゃん。 

********************

|

2010年2月19日 (金)

歯石取り。

ダメだ・・・。 テレビ映らへん・・・。

日テレとテレビ東京系だけは今まで映ってたのに。

今日に限ってなんてこった。 音だけだよ。。。

Neko_006

メダルとったみたいだね。↑高橋大輔選手。

おめでとう!! よくがんばりました!

*******

りりちゃんの 奥歯の歯石が気になってた。

Neko_031

病院に連れて行けば、全身麻酔で歯石取りなん

だけど・・・。 体へのダメージが大きいからなぁ。

Neko_002

んで、爪でひっかいたらポロッと欠けた。

歯ぐきに盛りあがって付いてたヤツ。

Neko_005

取った後にシコニンを塗っておいた。

少し落ち着いたら反対側もやってやろう。

Neko_007

りりちゃん 凶暴だから ネムネムのときに

やるのだ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2010年2月18日 (木)

青空猫。

きれいな青空。 空気は冷たいけど日射しは

あたたか。布団も洗濯物も ハリキッテ干した。

Neko_006

りりちゃん、久しぶりに窓辺で日向ぼっこ。

Neko_007

窓を開けると ご近所のお庭から 梅だか水仙

だか、春の匂いがほんのり漂ってくる。

Neko_008

ふぁ~~~~~。。。  気持ちいいね。

りりちゃんの おでこにチューheartしたら、

おひさまの匂いがした。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2010年2月17日 (水)

みんな がんばれ~!

お昼に ミニサバ弁当(こればっか)を買いに行っ

たら、スーパーの休憩所のテレビで ちょうど

高橋大輔選手が演技をはじめるところだった。

通りがかりの人も立ち止まって見てた。わたしも

足を止めて見た。うちじゃ映んないからね・・・。

20人ぐらいいたかな?

Neko_001

「転ぶな。転ぶな。がんばれ。」って心の中で

祈ってた。みてる人みんなそう思ってたと思う。

最後の笑顔がよかったね。スーパーマーケットなのに

みんな拍手してたもん。一生懸命やってる姿は

いいね。 なんか、泣けてきた。

Neko_002

スーパーの帰り道、鼻水たらして泣きながら

歩いて帰ってきた。  バカみたいだ。

高校野球の入場行進をみても なぜか泣けて

きてしまう。  バカみたいだけど いいんだ。 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2010年2月16日 (火)

またまた 変メール。

また来たよ。変なメール。 今回は「亀梨」くん

だよ。相変わらずジャニーズで攻めてくるんだ。

Neko_020

その次↓は とうとう嵐の大野君登場!!

この前の「リーダーの大野君も出してやれ!」

ってのが きこえたんだろうか?

Neko_006

上から3段目の「細木よ!このままだと貴女の

運気下がる一方…」ってゆうの ヤメローー!

こうゆうの へこむ。。。

Neko_022

受信トレイから移動させてたら1コメール 開い

てしまった。

Neko_023

ビビった! ビビった!  震えた!

Neko_024

あせって慌ててなぜか未開封にした。(意味なし)

Neko_025

開けちゃったら なんか変なのが ダーーーーッ

とくるのだろうか???    こわいなぁ。

Neko_027

メールアドレス かえようと思った。

業者から送られてきた仮の番号のまま使ってた

から、いい機会だわ。

Neko_030

「認証ID」と「認証パスワード」が必要だと?

なんじゃ それ?    どこにあるんだろ?

Neko_034

んもぉ。 さっぱり わからんちん!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   ガオーーーーッ!

               テンパッテしまう・・・。 

**********************

|

2010年2月14日 (日)

尿モレが治まってる ちろりん。

実家に灯油を持っていくついでに、バレンタインデー

なのでケーキ屋さんに寄って、チョコレートケーキでも

と思ったら、おいしそうなのがいっぱいあって

いろいろ買ってしまった。

Neko_0011

いつも、期限切れの生クリームの怪しいケーキを

作って持っていくので、うちのお母さん「わぁ~、

今日は本物のケーキじゃないの!!」と喜んだ。

                どうゆう意味じゃ…。

Neko_002

歩くのに不自由をしていた父は金属の入った

ギプスを病院でつくってもらい だいぶ歩きやすく

なったそうで趣味の写真もがんばってる。母は

相変わらずの点滴で、二人とも忙しい・・・。

Neko_003

くろちゃんの体に また かさぶたができてきて

シコニン塗ったりして、なんだかんだやってた。

(今日も実家のネコさんは変な顔で写ってしまっ

た…。「もっとカワイイ!」ってお母さんに叱られる。)

***

お腹こわすといけないから ケーキを1個だけ食

べて 超おいしい紅茶を飲んで帰ってきた。

Neko_004

かえりに またおつとめ品 買っちゃった!

お徳用の生ハム(110g)200円は安かったなぁ~。

Neko_006

シーチキン巻の中のシーチキンを ちろりんにあげる。

Neko_007

あげも好きかい?

Neko_008

なめまくりだよ。

Neko_010

尿漏れ おさまってる。 あとは体力強化だね。

Neko_011

がんばるよ!  ちろりん!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ マーちゃんは、ちゃんとお薬を

         飲んで おりこうさんです。 

********************

|

2010年2月13日 (土)

泣き虫マーガレットちゃん。

おとといの夜、マーちゃんの右後ろ脚の指の間

が真っ赤に腫れているのを発見。

Neko_009

アクリノールをつけて様子をみてた。

Neko_007

ケガなのか 皮膚病なのかわからない。

***

今朝、薬を塗ろうとしたら 指と指の間が くっ付

いていて離れなかったので、あわてて動物病院

へ連れて行った。

Neko_036

パンツのゴム首輪はカッコ悪いので はずした。

Neko_037

マーちゃん 車の中で泣くの。 子猫みたいに・・・。

Neko_038

涙、流すんだ。。。   

Neko_040

飼い主に似て ビビリだからね。

Neko_0411

病院に↑こんなの貼ってある。なんか安心する。

Neko_042

待合室に他のイヌ・ネコさん、5匹いたけど

マーちゃんだけだよ、ないてたの。

Neko_043

診察室でも涙を流し、青っぱなを出すマーちゃん。

保護した時にお世話になった看護師のおねえさ

んに「大きくなったね~。ワンパクボウズみたい

だね。」と言われる。

Neko_044

検査の結果、皮膚病ではなかった。皮膚病にせ

よケガにせよ、腫れているので抗生物質を飲ま

せることに。 

「本人 相当痛いはずですよ。」と院長先生。。。

痛いのか・・・。  水虫だとばかり思ってた。

Neko_012

かわいそうに。もっと早く病院に連れて行ってあ

げればよかった。ごめんよ。マーガレットちゃん。

ギュッてして チュウした。

Neko_013

がんばったご褒美に モンプチあげた。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

******************** 

|

2010年2月11日 (木)

300円ジーンズ。

こんな天気は元気が出ない。おまけに祝日か。

休みなんて関係ないや。  つまんないなぁ~。

Neko_015

きのう、スーパーにはもう節分用の豆は売って

いなかったので家にあった黒豆茶、まいた。

Neko_016

いまごろ 豆まき・・・。    ま、気は心で。

Neko_017

遅いよね?   まあね。

Neko_018

しかも 黒豆だし・・・。  ふぅ。。。

Neko_010

スーパーの中のB級品の洋服屋さんで「ワケあり

バーゲン」やってた。ブランド物の試作品なんかも

まじってて、宝探し状態。

Neko_002

少々難ありのジーンズ300円で買った。

Neko_006

特別 「難」はわからないけど 少し大きかった。

Neko_012

300円なら古着屋さんより安いし。

Neko_008

ウエストゆるめだと 食べ放題の時いいしね。

Neko_007

食べ放題。。。  最近いってないなぁ~。

Neko_009

300円のジーンズで ネコさんたちが こんなに

遊んでくれるとは思わなかった。

Neko_013

りりちゃん やりすぎのような気がするんだけど…。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2010年2月10日 (水)

タマゴサンド。

モワ~~~ンとあったかい。  でも、晴れたり

曇ったり、雨が降ったりで洗濯物は乾きそうに

ないな。。。

***

この前、テレビのケンミンショーで大阪のタマゴ

サンドやってて、「おいしそうだな~。」と思って

食べたかった。

Neko_001

冷蔵庫の野菜室に期限切れの食パンがあって

捨てるに捨てられなかったんだ。 減らないもの、

食パンって。 カビはえてなかったので これで。

Neko_002_2

食パン、ちょっとチンした。 カビはえてるといけ

ないから殺菌。 マヨネーズが多すぎるけど自分用

だから良しとして。

Neko_004

これまた いつ買ったかわかんないタマゴ。焼い

てパンにのっけた。 焼けば大丈夫?

Neko_005

キュウリと卵だけだったんだよね、テレビのは。

う~~~ん。サンドウイッチ用のパンがよかったな。

タマゴも薄焼きのほうがよかったな。ハムも入れ

たほうがよかったな。 なんか別々で食べたほう

がよかったな。  たぶん、もう作らない。

Neko_004_2

シーチキンもサンドウイッチに入れようと思って開け

ちゃったけど、テレビのはキュウリと卵焼きだけ

だったから、ちろりんにちょっとあげる。

Neko_007

食べそうなものは なんでもあげる。

Neko_008

少しでも 食べてくれればいいんだから。

Neko_009

このまま 吐かないで 栄養になってくれると

いいんだけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2010年2月 9日 (火)

一喜一憂。

天気予報じゃ「暖かくなる」って言ってたのに

寒いけどなぁ? 期待して窓 全部開けたのに。

*****

Neko_008

ちろりん、まだ1日に何度か 吐く。  

そして うずくまる。 つらそうだな・・・。

Neko_010

なんだかな。

Neko_001

わたしはわたしで、また右ろっ骨の下から背中

にかけて突き刺されてるように痛み出し、マイ

タケを飲むことにした。  

Neko_002

マイタケ、普通のは100g128円で売ってるけど、

バラバラに房から取れたのは100g58円。

Neko_003_2

どうせミキサーにかけるんだから、これでいいのだ。

Neko_004

出来たては ツンツンするニオイ。

Neko_011

まさしくエキバンのニオイがする。

Neko_012

コーヒー味でカバーして一気に飲み込む。

まずいよ。  薬だと思ってね。

Neko_006_2

強迫性障害もでてきて、戸締りばっか確認して、

大丈夫ってわかってても またガスから、換気扇

のスイッチから、窓、ドア、水道の蛇口、冷蔵庫の

ドア、何度も何度もみてまわる。トイレの電気の

スイッチから10分ぐらい指が離せない。消えてるの

わかってるのに。自分で自分に「大丈夫よ。電気

消えてるよ。」って言いきかせるんだけど、また

ガスにもどって確認しはじめる。 寒いし疲れるし

でも納得のいくまでやらないと自分の部屋に行

けないの。

なんでこうなっちゃうんだろなぁ・・・。 つらいよ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

      「鬼は外」 やらなかったからかなぁ?

********************

|

2010年2月 8日 (月)

スッケスケ。

履き口が伸び伸びだった靴下に、いつだったか

ゴムを入れたヤツ。

Neko_012

ゴムはいいんだけど・・・。

Neko_013

かかとがスケスケ。

Neko_016

足の裏もスケスケ。

Neko_022

つま先もスッケスケ。 足の親指が上むいてる

から、つま先は すぐこうなるんだよ・・・。

Neko_021

こんな靴下をはいて歯医者さんへ行けないよぉ。

          (スリッパ脱ぐから丸見え)

Neko_020

買ってもいいよね? 靴下。

  *****

んで、買ってきた~!

Neko_028

カワイイ雑貨屋さんで、1足99円 3足で299円。

100円ショップより安いの。

Neko_027

1足だと99円。3足だと299円は変だぞ!

だまされるところだった! お店の人に聞いたら

レジの機械の都合で そうなるらしい。

Neko_029

よって、靴下1足ずつを3回にわけて買いました。

2円 得したー!! やったー!

気付かないで3足まとめて買ってっちゃう人、

多いだろうな。 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ハートの柄のほうが歯医者さんで

         かっこ悪かったりして。。。

********************

|

2010年2月 7日 (日)

エキバン。

きのう灯油買ってきた。 1050円から1150円に

値上げしていた。ま、他の店よりはまだ安いかな。

Neko_007

同じお店で、また大きな白菜150円(実家用)と

駐車場でフリーマーケットみたいなことをやっていた

ので おもちゃを買った。

Neko_011

前後に歩いてキャンキャン鳴くイヌさん。

Neko_026

ちろりんは気に入ってくれたみたい。 カワイイ~。

Neko_013

マーちゃんは、

Neko_015

こわいの。

Neko_021

やっぱりビビリね。

Neko_038

ちろりんのご飯を ジッと見るマーちゃん。

Neko_041

そばにイヌさん 置いてみた。

Neko_043

露骨にイヤな顔。(首輪は今日も なびいてる)

Neko_044

マーちゃん かたまり中・・・。

*****

さてさて、マーちゃんにやられたキズ。

お風呂に入る前に水がしみないようにラップで

まくか、エキバンを塗るかどうしようか迷った。

Neko_006

消毒をしてエキバンに決定。 勇気ある決断!

まだ血がにじんでくるし、絶対シミルのを覚悟で。

Neko_008_2

塗ったけど、痛ーーーーーーい!!!!!

Neko_011_2

ヒェ~~~~~ッ。  しみるよぉ。。。

10秒ぐらい我慢すれば痛みはなくなる。

Neko_013_2

エキバンが乾いても中で血が出てる。

Neko_014_2

ふぇ~~~ん! こんな顔になっちゃう。ショボ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ でも、お風呂ではしみなかったよ!

    エキバンってボンドと同じニオイがするけど

      普通のボンドと同じだろうか?

********************

|

2010年2月 6日 (土)

寒いね。

雪 降った~!

Neko_027

雪だるま つくった~!

Neko_028

枯れたアジサイがカツラみたい…。ヅラ雪だるま。

Neko_030

洗濯物を干す頃には、もうベランダの雪もとけて

ヅラ雪だるまもグッタリ。。。はかないねぇ~。

*****

マーちゃんに似たネコさんが広告に載ってた。

Neko_023

おんなじ顔をさせて写真に撮ろうとしたら、

Neko_020

やられたー!

Neko_021

出血した!

Neko_022

お決まりの アクリノールとセロテープ。

Neko_025

これで大丈夫。

Neko_026

きょうも首輪は、風もないのになびいてる。

Neko_019_2

よく見りゃ、広告のネコさんとは似てないわい。

なんじゃ、この顔は・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  雪、とけてよかった。

       車のタイヤチェーン持ってないもん。

         灯油を買いに行かねば・・・。 

********************

|

2010年2月 5日 (金)

ちろりん カリカリ食べる。

きのう、インターネットで注文してあったカリカリ

が届いた。りりちゃんのお気に入り。ロイヤルカナン

のいろんな味が混ざってるやつ。体に良さそう。

Neko_021

普通300g600円ぐらいで売ってるのに385円だっ

た。安いな。酸化するから大袋で買えないのが

玉にキズ。大袋のほうがもっとお得なんだけど…。

半分は実家のネコさんたちへ持っていく。

*****

夜中に りりちゃんが食べられるように、寝る前

にカリカリを出しておくんだけど、

Neko_012

ちろりんが食べに来た。

Neko_011

ちろりん用のネコ缶も用意してあるのに。

Neko_014

ガリガリ音をたてて大粒のカリカリを食べてた。

Neko_015

スゴイ!  歯はどうなってんだろ?

*****

今朝も、「夜の残りの缶詰はイヤだから新しい

の食べたい」とウロウロ訴える。

Neko_017

少し温めた「シェフ」をあげたら 食べた。

         (お皿の台はガムテープ。セコイっ!)

Neko_019

最近のお気に入りは「シェフ」らしい。しかもテリ

ーヌタイプ。  固形のは食べなかった。

Neko_020_2

「シェフ」をあげるまえに、ミミー赤缶にカツオ節

をかけたのをあげたけど食べなかった・・・。

Neko_021_2

むずかしいんだ。。。毎回 何が食べたいのか

わかんないから。

Neko_022_2

缶から出して そのままだと食べないし・・・。

Neko_023

レンジで10秒チンして、それをスプーンで

かきまわしてフンワリさせると香りがたって

食べてくれる成功率があがる。面倒だけどね。

Neko_024

ちろりんが食べてくれれば それでいいの。

Neko_025

いつもより食べてくれたほうだ。きょうもひと安心。

Neko_026

残りはマーちゃん。 コイツもテリーヌタイプ大好き!

ミミー赤缶はよっぽどお腹が減っていないと食べ

ない。  マーちゃんでも好みがあるんだ。

Neko_022

マーちゃんの首輪、昔のヒーローの赤いスカーフ

みたいになってるね。風がなくても なびいてる

みたいに見えてカッコイイよ!  ィエ~イ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  

********************

|

2010年2月 4日 (木)

ちろりん ウナギ大好き。

ウナギ、買ったよ。  ちろりんの大好物。

Neko_006

腎臓には悪いんだけどなぁ。。。

Neko_008

食べないと すぐへたっちゃうから。

Neko_010

なんでも食べたいもの 食べなよ。

Neko_011

栄養つけないとね。

Neko_012

いつも りりちゃん、ちろりんのそばにいてくれ

てるね。

Neko_013

カリカリ派のりりちゃん、ウナギそんなに好き

じゃないのに・・・。

Neko_017

食べちゃうんだ。

Neko_018_2

マーちゃんのぶん、ないね。。。

Neko_021

寝てるからいいか。

Neko_019

だまってりゃ わかんないし。

Neko_023

寝よ 寝よ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ちろりん、少しでも食べてくれると

          とっても うれしい!

     きのうから尿漏れしなくなりました。 ホッ。

********************

|

2010年2月 3日 (水)

ちろりん。

弱ってたなぁ。。。ちろりん。 マーガリンもミミーの赤缶

もカルカンもフリスキーのスープタイプもいらないって。

Neko_006_2

お水を飲んでは吐いていた。ヨタヨタとトイレへ行

って、トイレの横でへたっていたり・・・。

Neko_061

毛並みもバッサバサになって。

Neko_064

病院へ行こうか迷った。イヌネコさんの風邪が

流行ってるから待合室でうつるかもしれないし。

Neko_005

バサバサの毛並みで こんなふうにしてたら

死んじゃったのかと思って びっくらこいた。

えぇ、死んでないです。よかったです。

死んだ姿なんて かわいそうすぎて写真に撮れ

ませんから・・・。

Neko_049

寒いのは いけないね。

Neko_050

ヒーターの設定温度13度から14度にしました。

Neko_051

りりちゃんの変な咳の発作がでるから、強風が

ゴーーーーっと出ないように。

Neko_052

でも、寒いね・・・。

エアコンあるのに暖房1度もつけたことないね。

*****

で、とうとう2つ目のストーブ つけることにした。

         (ヤカン のっけれるヤツ)

Neko_001

スポイドで飲ませようと思ってた温かいミルク

ちろりん 自分で飲んでくれた。

Neko_002

吐かなきゃいいけど・・・。水だけよりマシだし。

Neko_003

いっぱい飲め。飲め。 

飲む気があるうちは大丈夫。

Neko_004_2

でもすぐ休憩してしまう。心配で泣けてきたなぁ。

*****

じゃが、、、牛乳生活を終え 今朝のちろりん。

Neko_001_2

カツオ節をかけたネコ缶を少しなめる。

Neko_003_2

口元にもっていったら 食べだした。

Neko_004_3

おぉ~、いいお顔だぞ!

Neko_006_3

ぬるめのミルクも飲みなよ。

Neko_007

いとおしいぞ! いとおしい!

Neko_009

いいぞ!  強気のお顔になってきた!!

Neko_011_7

さぁ、これからマースケを追いかけまわす時間だ。

やっちゃれ! ちろりん!!  いけーーーっ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  無理しない。 無理しない。 

また ハゲるぐらい心配したんだから。 胃 痛い…。

********************

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »