« ちろりん 着地失敗。 | トップページ | チョコか。 »

2010年1月27日 (水)

指先。

いいお天気だ~。今日もお洗濯日和 布団干し日和。

毛布も玄関マットも洗って、いざいざ!朝っぱらから

年に数回の眼科へウォーキングだーーー!

Neko_022

川沿いの桜並木の遊歩道を 片道1時間以上

ずーーっとあるく。朝は空気が冷たかったけど

気持ちいい。

Neko_024

桜のつぼみ、まだまだおあずけだね。

次は川沿いの桜が満開の時に行こう。  うん。

*****

1ケース300円で買った花苗を昨日からあっちこっちに

植えてる。 雨が降る前には なんとかしなくちゃ。

Neko_009

まゆこちゃんが埋まってるところに 黄色のビオラ

と白妙菊を植えた。日陰だから成長はしないだろ

うけど。母がお墓参りに来た時 喜ぶだろうから…。

Neko_010

チューリップの芽。 はやく春がくるといいね。

*****

土いじりやってると すぐ指先がひび割れる。

はじめは手袋をちゃんとしてるのに、気がつくと

いつも素手で土をいじってるから。

Neko_002

今どき アカギレなんて色気ないなぁ。。。

今 流行りのネイルアートなんぞ縁遠い深爪だし。

Neko_003

割れたところに このボンドみたいなエキバンを

塗る。。。

Neko_005

キーーーーーッ! またこれが すんごく痛いんだ。

Neko_004

痛すぎるから 大声だして大笑いして気を紛らわ

せるのです。 そんなことしても痛いんだけどね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ あした 雨 ホントに降るのかなぁ?

********************

|

« ちろりん 着地失敗。 | トップページ | チョコか。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事