« 花。 | トップページ | ちろりん 着地失敗。 »

2010年1月25日 (月)

また花 買った。

ちろりんのお気に入りのミミーの赤缶がなくなった

ので 地の果てのペットショップへ久しぶりに行く。

Neko_008

いつもの「朽ちていく家」荷物が外に出されていた。

毎回、なんだか気になるんだなぁ。。。

*****

ペットショップと花屋さんがいっしょになっているので

子犬ちゃんをガラス越しに見て「柴犬の子犬 カワイ

イなぁ。」なんて癒されながら花も見てストレス解消。

Neko_009

かえり、「キジいないかなぁ」と思いながら田舎道を

トロトロ運転してたら おじいさんが手を振って「おー

い、おーい!」をしていた。どうしたんだろ?と思って

止まったら「大学病院はどっちかね?」と聞かれた。

ずっと歩いてて迷子になったらしい。

Neko_011

こんなとこ、人もいないしバスもないし、帰り道なの

で大学病院まで送って行った。紹介状をもって初め

て大学病院に行くそうで・・・。何の病気かは聞かな

かったけど良くなるといいね。おじいさん 帰りがけに

ちっちゃく畳んだ千円札を「タクシー代」だと渡そうとす

るんだけど 受け取れないよぉ。。。タクシーじゃないし、

どうせ帰り道だし、ブドウの剪定の話をきけただけで

充分だよ。(おじいさんはブドウを作ってる人だって)

*****

また花 買っちゃった。100円の処分品のシクラメン

を狙ってるのになかなか出合えなくて・・・。

Neko_020 

いろいろ入って300円。

Neko_012

この黄色いカルセオラリアが欲しくて、1鉢で380円で

売ってたのに、これも入って冬咲きクレマチスも入って、

Neko_013

リカちゃんのスミレ(これ、高いんだぁ!)も入って

Neko_019

キバナマーガレットもリナリアも白妙菊も秋明菊も

ローズマリーもパンジーもビオラも入ってた。

好きなのばっかりだから よかった!!

Neko_016

んで、ずーっと前から欲しかった棒状のサンセベリア・

スタッキー。枯れかけでアブナイけど100円になってた

から買った。  なんとか生き返りますように・・・。

Neko_014

ちゃんとネコ缶も買ったよ。 ミミーの赤缶168円、

モンプチ148円、カルカン198円、シェフ148円。

ホームセンターよりあきらかに安いのだ。

Neko_021

マーちゃん、ほしそうね。。。ちろりんが食べてから。

Neko_022

ちろりん 久しぶりだと食べる 食べる。

Neko_024

寒いからコタツの中で 待つマーちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへちゃんと残してくれるから大丈夫だよ。

********************

|

« 花。 | トップページ | ちろりん 着地失敗。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事