« ババシャツ 卒業。 | トップページ | 寒すぎ。 »

2010年1月12日 (火)

天気予報は雪。

久しぶりに庭にでた。

Neko_019_2

インパチェンスもペンタスも夏の花はとけたように

枯れ、金魚草やビオラやクリスマスローズは寒くても

大丈夫そうだ。

Neko_018

幸せを運ぶというワイルドストロベリーのプランター。

ノラネコのトイレ状態になってた。だから幸せが来

ないのかな? ここでしてもいいけど、よそでするん

じゃないよ。 この辺 ネコ嫌いな人もいるから・・・。

Neko_020

天気予報で明日雪が降るって。  雪が降る前に

たい肥で植物の根元が凍らないようにマルチング。

Neko_022

フカフカの毛布をかけたみたいに あったかそう。

Neko_023

インパチェンスたちにもやってあげてたら、まだ

生きてたかもしれないな・・・。

*****

お昼から冷たい雨が降ってきた。

降る前に作業を終えてよかった。

Neko_003

冷凍してあった2か月前の おだんご。

Neko_004

朝からストーブの前で解凍。 マーちゃん見張り番。

Neko_005

どうですか? 大丈夫そうですか?

Neko_007

マーちゃん、お腹こわすといけないから わたしが

食べといてあげましょう。

Neko_008

うむ。 大丈夫! やわらかくておいしかったよ。

Neko_010

ちょっとだけ あげるね。

Neko_013

そして、午後のひと時。

Neko_015

設定温度13度のストーブの真ん前で まどろむ

のでした。。。   

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  真ん前でも寒いことは 寒い・・・。

********************

|

« ババシャツ 卒業。 | トップページ | 寒すぎ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事