« 初 ドン.ドン.ドン。 | トップページ | りりちゃんと イチゴ。 »

2010年1月 9日 (土)

過ぎたるは。

貼るカイロ、498円になってた。よかったぁ~。

Neko_0091

えぇ、見てきました。 ドン.キホーテ。イチゴがおつとめ

品で1パック198円だったので、イチゴだけ買ってきた。

Neko_010

どこも傷んでないのに。。。おっきいし。。。安っ!

Neko_006

うちのベランダのイチゴも、1個食べごろ。

フワフワの白い虫がついてるけど洗えば大丈夫!

Neko_014

12月に買ったバームクーヘン。まだまだ大丈夫だと

思っていたら賞味期限とっくに過ぎてた。。。

Neko_016

ならば、ケーキでも作って実家に持っていくべ。

父が足を悪くしていて灯油を買いに行くのも不自由

なので、灯油を持って行くついでにイチゴ。と思って

いたけど30分もあればできるので、ケーキにする。

Neko_017

りっぱなイチゴ。 この小さいの↑はベランダイチゴ。

Neko_018

期限切れのバームクーヘンを3分の1ぐらいの薄さに

切って土台を作る。穴をふさぐためズタズタ。

Neko_019

土台にラム酒をしみこませ、その上にイチゴと黄桃

を切ってラム酒とクリームを混ぜたのをた~っぷり

のせる。   

Neko_020

その上に フルーツをのせる。 これでよかったん

だけど・・・。

Neko_021

またクリームをのせて、バームクーヘンをのせる。

Neko_022

クリームをぬりたくって、ベランダイチゴを女王様

の場所へ。  梅干し弁当状態。

ここでやめときゃよかったんだ・・・。

Neko_023

超巨大イチゴをのっけたら・・・。キャーーーーー‼

Neko_025

あ、クリーム大好き ちろりん。お腹こわさないよう

にたべなされ。

Neko_026

でっかイチゴ全部滑り落ちケーキ崩壊! ヒョェ~。

ベランダイチゴ ひとりがんばるっ!でっかイチゴは

食べる時のっければいいや。 人生こんなもんだ。

*****

灯油とケーキをもって実家へ。。。わたくし下痢続き

なので、お昼ご飯を食べて下痢で耐えられなくなら

ないうちにさっさと帰宅。この前みたいに踏切で止

められたら危機だから。

チビったら誰が責任とってくれるの?(チビルナ!)

Neko_027

自分のぶんのケーキと お煎餅屋さんのおいしい

お餅をちゃっかり持ち帰る。

Neko_028

家なら いつ下痢っピになっても安心だからね~。

悲惨なケーキを一応 形成して ちろりんと食べる。

Neko_029

ちろりんは クリームが好きだねぇ。

Neko_030

やっぱ、女の子だね。 

もうすぐ25歳。 お肌の曲がりかど・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

« 初 ドン.ドン.ドン。 | トップページ | りりちゃんと イチゴ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事