« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

なんだろ?

むっ???

Neko_009

部屋の中にウンチが転がってるのかと思った・・・。

Neko_010

えっ?  りりちゃん!!

Neko_011_3

よ~く見たら イモ虫だった。 動かないな・・・。

Neko_013

まだやわらかいから 死んだふりをしてるのかも。

Neko_014

何を食べて生きているのかわからないけど、じゅう

たんの上よりはマシだろうからベランダの植木鉢へ。

Neko_015

数分後。 自分で動いて葉っぱの中にもぐってた。

生きてたんだ。  成長したら何になるんだろな?

*******

ちろりん。ここんとこ元気がない。抱いてるだけで

尿漏れをする。 食欲なく へたってしまう・・・。

去年もこんなことあった。

Neko_016

腎臓、悪いからなぁ。  トシだしなぁ。

コバルジンを与えて 様子を見る。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ゆっくりでいいから元気にな~れ。

********************

|

2010年1月28日 (木)

チョコか。

バレンタイン商戦! すごいね。

Neko_008

高島屋に、

Neko_005

マツザカヤ。  4粒で2000円ってどんなのだろ?

Neko_007

どう考えても 高いような気がするなぁ。。。

わたしの場合、粉の純ココアにお砂糖を入れて牛乳

を少しずつ混ぜて、練って練ってペースト状にしたもの

をチビチビなめるのが一番おいしいチョコレートだと思

ってるので2000円だしてマズかったら怒れるなぁ。

Neko_008_2

今は義理チョコをやめて、自分用に高級チョコを

買う人が多いってニュースでやってた。

義理チョコでも喜んでたオジサン達、かわいそう。

Neko_010

純粋に愛を告白する人は いるのだろうか?

女性から告白ってのは、なんだか納得いかないけど

チョコレートがあれば勇気が出せるのかなぁ?

わたしには無理だ。ビビって吐きそうになると思う。

昔から緊張しすぎると大あくびがでるか、吐きそうに

なるか どっちかだから…。  どっちもダメダメだ。

Neko_009

どうであれ、愛する人は1人だけにしてください。

Neko_011

赤い糸が こんがらがっても、絶対 運命の人に

出会えますように・・・。

Neko_015

白目くんも応援してるよ!  (久々に登場)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2010年1月27日 (水)

指先。

いいお天気だ~。今日もお洗濯日和 布団干し日和。

毛布も玄関マットも洗って、いざいざ!朝っぱらから

年に数回の眼科へウォーキングだーーー!

Neko_022

川沿いの桜並木の遊歩道を 片道1時間以上

ずーーっとあるく。朝は空気が冷たかったけど

気持ちいい。

Neko_024

桜のつぼみ、まだまだおあずけだね。

次は川沿いの桜が満開の時に行こう。  うん。

*****

1ケース300円で買った花苗を昨日からあっちこっちに

植えてる。 雨が降る前には なんとかしなくちゃ。

Neko_009

まゆこちゃんが埋まってるところに 黄色のビオラ

と白妙菊を植えた。日陰だから成長はしないだろ

うけど。母がお墓参りに来た時 喜ぶだろうから…。

Neko_010

チューリップの芽。 はやく春がくるといいね。

*****

土いじりやってると すぐ指先がひび割れる。

はじめは手袋をちゃんとしてるのに、気がつくと

いつも素手で土をいじってるから。

Neko_002

今どき アカギレなんて色気ないなぁ。。。

今 流行りのネイルアートなんぞ縁遠い深爪だし。

Neko_003

割れたところに このボンドみたいなエキバンを

塗る。。。

Neko_005

キーーーーーッ! またこれが すんごく痛いんだ。

Neko_004

痛すぎるから 大声だして大笑いして気を紛らわ

せるのです。 そんなことしても痛いんだけどね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ あした 雨 ホントに降るのかなぁ?

********************

|

2010年1月26日 (火)

ちろりん 着地失敗。

ちろりん きのうの夜、ズッコケタ。

ガッシャン!って音がしたから なんだろ?と思った

らトイレでうずくまってた。

Neko_020

↓こうやって 飛ぼうと思って下にあるトイレに落っこ

ちたようだ。

  (写真は去年の ウナギを食べた後のちろりん)

Neko_007

抱き上げて一生懸命さすった。骨でも折れてたら

どうしようって心配した。 なんせ高齢なので・・・。

Neko_021

ずーーーっと抱っこして よしよししてた。

Neko_004

排尿も異常なく血尿も出ていないので様子を見る。

なにかあったら すぐ病院へ行こうと気合いいれてた。

*****

朝、いつも以上にピッチピチの ちろりんになって

いた。

Neko_029

階段をトコトコのぼって2階にあがってきた。

Neko_028 

キャットタワーに飛んだ。

Neko_027 

大丈夫そうでよかった!油断しないように様子見。

***

変なメール、止まってたのに また違うアドレスから

ドドドときた。

Neko_026

今回は妻夫木さん 登場!  ほぉ~~。

そしてJ's事務所の葉月亮太さん。???

すみませんねぇ。 「J’s」 全く興味ないのよ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ わたしの好きな人、出してよ。

       お料理じょうずな人がいいな。。。

********************

|

2010年1月25日 (月)

また花 買った。

ちろりんのお気に入りのミミーの赤缶がなくなった

ので 地の果てのペットショップへ久しぶりに行く。

Neko_008

いつもの「朽ちていく家」荷物が外に出されていた。

毎回、なんだか気になるんだなぁ。。。

*****

ペットショップと花屋さんがいっしょになっているので

子犬ちゃんをガラス越しに見て「柴犬の子犬 カワイ

イなぁ。」なんて癒されながら花も見てストレス解消。

Neko_009

かえり、「キジいないかなぁ」と思いながら田舎道を

トロトロ運転してたら おじいさんが手を振って「おー

い、おーい!」をしていた。どうしたんだろ?と思って

止まったら「大学病院はどっちかね?」と聞かれた。

ずっと歩いてて迷子になったらしい。

Neko_011

こんなとこ、人もいないしバスもないし、帰り道なの

で大学病院まで送って行った。紹介状をもって初め

て大学病院に行くそうで・・・。何の病気かは聞かな

かったけど良くなるといいね。おじいさん 帰りがけに

ちっちゃく畳んだ千円札を「タクシー代」だと渡そうとす

るんだけど 受け取れないよぉ。。。タクシーじゃないし、

どうせ帰り道だし、ブドウの剪定の話をきけただけで

充分だよ。(おじいさんはブドウを作ってる人だって)

*****

また花 買っちゃった。100円の処分品のシクラメン

を狙ってるのになかなか出合えなくて・・・。

Neko_020 

いろいろ入って300円。

Neko_012

この黄色いカルセオラリアが欲しくて、1鉢で380円で

売ってたのに、これも入って冬咲きクレマチスも入って、

Neko_013

リカちゃんのスミレ(これ、高いんだぁ!)も入って

Neko_019

キバナマーガレットもリナリアも白妙菊も秋明菊も

ローズマリーもパンジーもビオラも入ってた。

好きなのばっかりだから よかった!!

Neko_016

んで、ずーっと前から欲しかった棒状のサンセベリア・

スタッキー。枯れかけでアブナイけど100円になってた

から買った。  なんとか生き返りますように・・・。

Neko_014

ちゃんとネコ缶も買ったよ。 ミミーの赤缶168円、

モンプチ148円、カルカン198円、シェフ148円。

ホームセンターよりあきらかに安いのだ。

Neko_021

マーちゃん、ほしそうね。。。ちろりんが食べてから。

Neko_022

ちろりん 久しぶりだと食べる 食べる。

Neko_024

寒いからコタツの中で 待つマーちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへちゃんと残してくれるから大丈夫だよ。

********************

|

2010年1月24日 (日)

花。

いいお天気。  ウォーキングにいって薬屋さんの

店先でポリアンサが50円で売っていたので買って

しまった・・・。 荷物になっちゃったけどウレシイ!

Neko_041

こんなにカワイイのに 寒さに強いんだ。

Neko_047

外に出しておいてもいいよね?

赤と黄色の花は なんとなくいい香りがするんだよ。

Neko_001

1つはヨーグルトのカップに入れて 流し台の横に

置きたかったけど。

Neko_019

葉っぱをかじるヤツがいる!

Neko_001_2

なんなんだ! このヘンテコリンなシッポは・・・。

*****

Neko_005

パフィオペディラム。去年の暮から蕾をもっていた。

Neko_005_2

暖房をつけたことのない2階の部屋で よく育って

くれたものだ。

Neko_012

きょう、きれいに咲いてくれた。

強い生命力に感謝。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ネコたちも 元気で感謝。

         太陽にも 空気にも感謝。

    洗濯物が乾いてくれると うれしいんだ~。

                    (そこかよ!)

********************

|

2010年1月23日 (土)

言い訳。

物置部屋。。。なぜあの部屋があんな可哀そうなこと

になってしまったのか・・・。

***

そう、あれは3年前。あの部屋の天井が たわんで

ブヨブヨしてきたので天井の壁紙をはがしたら、

雨漏りのシミとカビが出てきて、天井の石膏ボード

までブチ破って調べたら・・・。

323_3

屋根からヒドイ雨漏りがしてて、天井裏に水が溜っ

てこうなったみたいで。

326

知らないうちに すごいことになっていた。

328

大屋根と小屋根の境目から雨が入ってきてたみた

い。  えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!

333

で、部屋の天井のボードを全部はがして、屋根裏を

むき出しにして漆喰を買ってきて たっぷり塗った。

ほんとは外から直さなきゃいけないんだけど、屋根

のぼれないから・・・。

341

漏れたとしても、漆喰だから水を吸ってまた乾かし

てくれるから 木が腐ることはないだろうと。。。

340

で、屋根の裏側 断熱材が入っていなかったので

雨漏りの所以外は断熱材をはったのだ。ケチって

薄い断熱材を買ったので、まだ寒いけど…。

***

そんなわけで、この部屋は屋根裏から風がビュー

ビュー入り込む寒い部屋なので、人間は5分と居ら

れないのであ~る。夏は屋根の熱気がムンムンさ。

Neko_004

電気も自分でつけちゃって、屋根裏にはハシゴで

上がるのだ。屋根裏でなく3階と言っている。

Neko_005

おばあちゃんちからもらってきたレトロな電気も

つけて、骨董品を並べてオシャレな部屋になるは

ずだったのに・・・。

屋根裏にしまうものを ひとまず ここに置いてしまう

から物置部屋になったんだ。物が物をよぶのね。

Neko_015

おまけに、この部屋 開けっぱなしにしておけない。

りりちゃんが はしごを登って屋根裏に入り込む

から。 

Neko_016

とりあえず、あたたかくなるまで片付けは できない

ってことかな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ だからぁ、その目はヤメテ。

********************

|

2010年1月22日 (金)

計画的に。

久しぶりにリサイクルショップへ。

ANNE KLEINの100円で買ったバッグと大きすぎて

ガサガサするラルフのナイロンのコートとコットンの重い

服とアンゴラの帽子を売る。「300円になればいい」

と思ってたら600円だった! よかったよ。

Neko_017

んで、物置部屋を掃除して作業台をおいて、ミシンを

2台出しっぱなしにして作業部屋にしようと考えてい

て2階に運べるテーブル(作業台)を探していた。

*****

リサイクルショップ3件回って コクヨの木製の天板の

大きな机(1000円)、みつけた! 

Neko_005

運んでもらうと1000円かかるので、ズボンを下げて

パンツ半分出しててジャラジャラアクセサリーをつけてる

今どきの店員のおにいさんに分解してもらって車に

積んでもらって 買ってきた。

Neko_006

外に出しっぱなしで売られていたので、雨にぬれて

ヨドヨド・・・。ま、1000円なのでしゃぁない、しゃぁない。

定価で買うと3万とか5万とかするのかな?

Neko_007

分解してもらっても 重いのよ、天板。

玄関先でキレイに拭いて 消毒する。

2階に行く階段、これを持って1人で上がれるか

心配したけど、血管キレそうになりながら無事

2階へ・・・。   めちゃんこ 力持ちだ。

Neko_013

マーちゃんの首輪、メインの布とお人形が取れちゃ

って、、、

Neko_011

パンツのゴムと鈴しかついてなくて。これでミシンを

出してカワイイ首輪、つくってあげられる。  

と思っていたけど・・・・・。

Neko_022

結局、置くところがなくて物置部屋にそのまんま

運び込んだのでした。部屋片付けてスペース作っ

てからじゃなきゃダメだなぁ。

よけい身動きとれなくなっちゃったよぉ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

     年末の大掃除でミシン しまったばっかり

     なのに、なんとかミシンだけでも出さねば!

              どう見ても ムリだ。。。

     机なんか買っちゃって、バカだったなぁ。

********************

         

|

2010年1月21日 (木)

ふきんと フルーチェ。

きのう除菌漂白した ふきん。  美しい。

あいかわらず 捨て時がわからない。。。

バッハの「オーボエ協奏曲 ニ短調 第2楽章アダージョ」

をききながら どうしよっか考える。(↑悲しい曲だ) 

Neko_036_2

もう、捨ててもいいかなぁ。。。

Neko_037

生地がスケスケ。

Neko_040

まわりのところから 弱っていくんだ。

Neko_038_2

繊維が弱くなって お洗濯すると他のものに糸くず

がゴミみたいにくっつく。

Neko_041

おしゃれな雑貨の本に「ふきんはリネン(麻)がいい」

なんて載ってたけど 麻は使いづらいよね・・・。

Neko_042

ふきんは この銀行の粗品のが一番なのだ!!

穴アキのは そろそろ雑巾にして 窓のサンでも

拭いて捨てるか。。。 

あ~ぁ、くだらない話題だったな…。

*******

くだらない話、もうひとつ。

Neko_018

きのうの夜、フルーチェをつくった。牛乳200mlの

ところを300mlにしても固まった。増えてウレシイ!

Neko_019

クリーム好きのちろりん、食べるかと思ったら食べず。

Neko_020

フルーツ好きの りりちゃん、食べた。

Neko_024

マーちゃんは 匂いをかいだだけで、

Neko_029

興味なし。

Neko_032

りりちゃん、お腹こわすといけないから わたしが

全部食べといた。 4人分とか書いてあったけど?

Neko_035

ま、夕食は これってことで。

Neko_034

すぐ下痢っピになってしまった・・・。 やっぱりね。

朝までずっと寒くてしかたがない。

くだらない話が くだっちゃって・・・。  ふぅ。

Neko_033

    「  ・   ・   ・   」

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ バカ飼い主を優しく見守る ちろりん。

          お願い キライにならないで。

********************

|

2010年1月20日 (水)

ミート。

いいお天気だ~。 きょうも お洗濯日和。

ぞうきんがけまでやっちゃったぞ!気持ちいい。

Neko_001

具たっぷりのミートソースのスパゲッティが食べた

くて、つくる。

Neko_002

玉ねぎもニンジンも いっぱい入れる。

Neko_003

材料 多すぎたから半分は赤ワインとトマトケチャ

ップなどでミートソース。半分はお酒とお味噌とショ

ウガお砂糖などなどを入れて肉みそに。

Neko_005

食べたかったのは スパゲッティなんだけど、ご飯

があるから お昼は肉みそどんぶり。

いただいたニンジン、生で食べるとおいしい。

Neko_006

ちろりんといっしょに いただきます。

               (ちろりんは ネコ缶ね)

Neko_009

ちろりん ひき肉好きだけど これは玉ねぎが入っ

てるからダメだよ。

Neko_007

ちろりん 最近また 歯を気にしだしてる。

Neko_008

茶色い虫歯 あるからね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2010年1月19日 (火)

うれしい!たのしい!大好き!

天気予報で きょうは暖かくなるっていってたから

朝から「うれしい!たのしい!大好き!」をずっと

鼻歌でうたってる。 暖かいだけでウレシイのさ。

大洗濯をして 布団を干して、山を越えた病院へ

ウォーキングだ。  ダーーッ!!(気合入ってる)

Neko_027_2

こんな看板みると なぜか覗いてみたくなる・・・。

中 水が溜ってて確かに危険そうだった。

Neko_028_2

カクカクのボルボがとまってた。 幼稚園のとき、

車といえばこの形を書いてた。  今も車の絵は

このカクカクの形を書いてしまう。新しいボルボは

まぁるくなっちゃって…。最近の車は どいつもこい

つもおんなじような形でつまんないなぁ~。ブツブツ。

Neko_029_3

山の上のほう 歩いてる。   少々大きめの声で

「うれしい!たのしい!大好き!」を歩きながら歌う。

Neko_022

こんな冬でも いるんだ。  バッタ。

春も夏も秋も会ったよ! いつも出てきてくれる。

わたしの王子さま、魔法使いに魔法でバッタにかえ

られてるのかもしれないな。 そうか・・・。うむ。

Neko_023

踏まれないように草むらに放してあげた。

バッタは触れるのだ。ましてや王子様ならなおのこと。

Neko_032

病院でいつもの診察をして、ストレス軽減のリハビリ

をして(毎日通えというやつ)、新型インフルエンザの

予防接種をして・・・。お薬をたんまりもらい。。。

Neko_0011

病院の隣に大きなスーパーとドラッグストアができて。

徒歩だから重いのイヤだから、コットンだけ買って

こようと心に決めてたのに・・・。でっかいおイモ買っ

ちゃった。98円なんだもん。 フルーチェも買っちゃっ

て、ならば牛乳も買わねばと。。。

Neko_0021

重かったぁ・・・。 それでも「うれしい!たのしい!

大好き!」をヘナヘナと歌いながら帰ってきたのでした。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

   ♪やっぱり~そうだ めぐりあ~えたんだ

           うれしい!たのしい!だ~いす~き!♪

         王子様が バッタってのもなぁ・・・。    

********************

|

2010年1月18日 (月)

ニンジンも食べる りりちゃん。

お向かいさんから 久しぶりに野菜をいただいた。

巨大ニンジンとカブ。

Neko_007

毎度のことながら、高野豆腐とニンジンを煮て実家

へ持って行くことに。(こればっかり)

Neko_008

高野豆腐は肝臓にいいから毎日でも食べたほうが

いいんだよ。 癌予防にマイタケも入れた。

Neko_011

りりちゃん ニンジンを食べる。

Neko_012

すごく味のあるニンジン。

Neko_016

おいしかった~。

Neko_001

父が足を痛めてから掃除機をかけるのが大変に

なり(掃除機は父 担当らしい)グリーンスタンプのポイント

で交換した軽い掃除機と膝用ベルトもちょうど届いた

のでチャッチャと組み立てて持って行こう。

Neko_003

灯油も忘れないように。灯油が値上げしてた・・・。

1050円が1120円になってた。 ま、ガソリンスタンドより

まだ安いけどね。  家まで届けてもらったらもっと

するだろうね?  

*****

変なメール、アドレスちがうけど おんなじような

内容で またきてる。↓ 

Neko_004

Neko_001_2

J事務所の翔さん・・・。  櫻井 翔さんけ???

ホントなわけ ないでしょ?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   大野君も 出してやれや!

********************

|

2010年1月17日 (日)

靴下の穴。

スケスケだなぁ~と思っていた靴下。

Neko_021

裏っかわ 穴が開いてた。

Neko_020

いまどき靴下に穴があいてる人なんて小学生でも

いないよね・・・。

Neko_022

ちょいちょい、マーちゃん あそぼ!

Neko_026

靴下から指が出てて おもしろいよ!

Neko_027

ねぇねぇ、マーちゃん。

Neko_028

あそぼ!

Neko_029

さげすんだ目になってるぞ。。。

Neko_033

仕方なく遊んでくれる マーちゃん。

Neko_025

でも、本気がみは やめて!!

Neko_024

コラーーーッ!

Neko_037

遊んだのに 叱られたマーちゃん。。。

Neko_038

やってらんないよ・・・。

Neko_039

靴下の穴を大きくして 首にはめてみた。

Neko_042

首に くいこみ中。

Neko_043

ニット帽にしてみた。

Neko_044

かわいすぎる・・・。

Neko_045

「おとなしくしてりゃぁいい気になりやがって!」の図。

Neko_046_2

大好きだ。  マーちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2010年1月16日 (土)

内緒の下痢っピ。

お昼ご飯を食べると すぐ下痢っピになっていたので

ゆっくり出掛けられなかったんだ。

Neko_001_2

朝ご飯は食べないから、お昼までのスキっ腹の

ときしか行動できなかった。でも、出先で耐えられず

ガソリンスタンドで泣きべそかきながら「おトイレ貸してく

ださい」といってガソリン入れずにトイレだけ借りて

帰ってきちゃった恩知らずです。  

イヤイヤイヤ~、今回の下痢はたいへんだったなぁ。。。

Neko_007_2

やっと だいぶよくなってきてよかった。病院に行っ

たら胃カメラがまっているから・・・。

Neko_008_2

去年、病院で「クリスマスあたりに胃カメラね。」と

いわれていたのに新しい病院だから初めてのイン

フルエンザパニックで先生たち てんてこ舞いで

胃カメラどころじゃなかったから。

Neko_010

だまってたら 過ぎてっちゃって・・・。

Neko_002_2

「シメシメ」と思ってたら下痢っピ続き。。。

Neko_003_2

ここで病院へ行ったら、胃カメラをせねばならなく

なる!  ヤダ! ヤダ! ヤダーー!

Neko_004_2

来週の火曜日 病院へ行く日なんだ。  セーフ!。

Neko_011

「何事もなく 元気です!」と答えよう。

Neko_013

「調子いいので、胃カメラはもっと先で。」 と。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ りりちゃん、ミカン食べても

         下痢知らず。  うらやましい~。

********************

|

2010年1月15日 (金)

白菜。

寒いせいか 野菜がすごく高くなってる。 白菜が

4分の1で80円。 キュウリ1本68円だべ。

Neko_020_3

いつも灯油を買いに行く花屋さんで おっきな白菜

1玉150円、ネギ100円で買った。

Neko_021

食べきれないぐらいあるね。マーちゃん白菜食べる。

Neko_022

ザクザク切って顆粒の昆布だしと お塩をまぶして

もみもみ…浅漬けに。

Neko_002_2

かつおぶしを かけてと。

Neko_003_2

炊きたてのごはんと これだけでいいや~。

Neko_004_2

いつになく 目が真剣だぞ!

Neko_001_2

手、つっこんじゃってるし・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2010年1月14日 (木)

冬晴れ。

寒いけど いいお天気~。天気予報は雪マークだ

ったのに。よかった! 神さまにキスしたいくらい!

洗濯物 乾くぞー!!

Neko_037

1階のストーブが8度からちっとも温度が上がらず、

寒いから久しぶりに2階で日光浴。

Neko_038

りりちゃんも いるよ。     ↑上に。

Neko_048_2

マーちゃんは ちろりんの場所にいきたいの。

Neko_047

チョイチョイと 手を出したら、

Neko_052

めちゃんこ ちろりんに叱られた・・・。

Neko_051

泣いてみたけど ダメだった。。。

Neko_050

じぇったい どかない!

Neko_054

ちろりんが寝てるすきに割り込み。 マーちゃんこれ

でも ちっちゃくちっちゃくなってるつもりなんだけど…

Neko_053

なんせ ちろりんの2倍以上あるから、なんだか

きゅうくつそうね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   一応 遠慮してるところが

              かわいいんだなぁ~。

********************

|

2010年1月13日 (水)

寒すぎ。

Neko_012

さぶっ。。。 室温6度。 そりゃ寒いわ。

Neko_005

朝方、雪が横なぐりで降ってた。

給湯器は凍結防止のスイッチが勝手に入ってた。

つけてもいないのに お湯が出てきた。

Neko_008

きのうの「うちのお庭でトイレをするヤツ」

Neko_009

犯人がわかりました!

Neko_007

ちゃちゃ。 えぇ、キミだと思っていたよ。。。

窓越しに かわいいお顔しても なにもあげないよ。

あきらかに うちの猫たちより まるまるなんだから。

Neko_010

シーツ洗っちゃったんだけど、軒下に干しっぱなし

で大丈夫かなぁ。。。これから歯医者さんへいくのだ。

肩こりかと思ってたら虫歯だった。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  緊張するなぁ。

********************

|

2010年1月12日 (火)

天気予報は雪。

久しぶりに庭にでた。

Neko_019_2

インパチェンスもペンタスも夏の花はとけたように

枯れ、金魚草やビオラやクリスマスローズは寒くても

大丈夫そうだ。

Neko_018

幸せを運ぶというワイルドストロベリーのプランター。

ノラネコのトイレ状態になってた。だから幸せが来

ないのかな? ここでしてもいいけど、よそでするん

じゃないよ。 この辺 ネコ嫌いな人もいるから・・・。

Neko_020

天気予報で明日雪が降るって。  雪が降る前に

たい肥で植物の根元が凍らないようにマルチング。

Neko_022

フカフカの毛布をかけたみたいに あったかそう。

Neko_023

インパチェンスたちにもやってあげてたら、まだ

生きてたかもしれないな・・・。

*****

お昼から冷たい雨が降ってきた。

降る前に作業を終えてよかった。

Neko_003

冷凍してあった2か月前の おだんご。

Neko_004

朝からストーブの前で解凍。 マーちゃん見張り番。

Neko_005

どうですか? 大丈夫そうですか?

Neko_007

マーちゃん、お腹こわすといけないから わたしが

食べといてあげましょう。

Neko_008

うむ。 大丈夫! やわらかくておいしかったよ。

Neko_010

ちょっとだけ あげるね。

Neko_013

そして、午後のひと時。

Neko_015

設定温度13度のストーブの真ん前で まどろむ

のでした。。。   

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  真ん前でも寒いことは 寒い・・・。

********************

|

2010年1月11日 (月)

ババシャツ 卒業。

機能性下着。 着るだけでやせるそうだ。

素肌に着て、生地のデコボコで肌を刺激して代謝

をあげてやせるしくみらしいが・・・。      

Neko_002

寒くてパジャマが脱げないから いつもパジャマ の上か

ら着てる。(↑やらしくないように 一応コーディネートした)

皮膚刺激ゼロ。  全く無意味。

       ま、ババシャツがわりで。

Neko_002_2

ワコールだと5000円以上するかな?

Neko_001

B級品のバッタモンで680円。 これでいいのだ。

Neko_003

着替える時、 下 パンツ一丁で 上がこれだと

「くまだ まさし」に見えるんだけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 成人の日なのに 下着写して

         この内容は ないよな・・・。 

      くまだまさし姿、出したら最後だ。。。

        こんな大人になっちゃダメだよ! 

********************

|

2010年1月10日 (日)

りりちゃんと イチゴ。

きのうのイチゴの中で 一番きれいな形のイチゴを

りりちゃんにとっておいた。ちろりんは興味なし…。

Neko_008

フルーツに目がない りりちゃん。

Neko_009

大喜び。

Neko_015

ザラザラの舌で なめて なめて なめまくって

Neko_014

削れてゆく・・・。

Neko_001

カリカリ派だったのに 缶詰もたべるようになって、

Neko_003

元気に走り回ってるけど、1日数回おきる変な咳の

発作は治らない。 肺なのかなぁ。。。

Neko_004

いつも散らかして食べる りりちゃんの後始末。

Neko_006

マーちゃん、ありがとね。 助かります。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2010年1月 9日 (土)

過ぎたるは。

貼るカイロ、498円になってた。よかったぁ~。

Neko_0091

えぇ、見てきました。 ドン.キホーテ。イチゴがおつとめ

品で1パック198円だったので、イチゴだけ買ってきた。

Neko_010

どこも傷んでないのに。。。おっきいし。。。安っ!

Neko_006

うちのベランダのイチゴも、1個食べごろ。

フワフワの白い虫がついてるけど洗えば大丈夫!

Neko_014

12月に買ったバームクーヘン。まだまだ大丈夫だと

思っていたら賞味期限とっくに過ぎてた。。。

Neko_016

ならば、ケーキでも作って実家に持っていくべ。

父が足を悪くしていて灯油を買いに行くのも不自由

なので、灯油を持って行くついでにイチゴ。と思って

いたけど30分もあればできるので、ケーキにする。

Neko_017

りっぱなイチゴ。 この小さいの↑はベランダイチゴ。

Neko_018

期限切れのバームクーヘンを3分の1ぐらいの薄さに

切って土台を作る。穴をふさぐためズタズタ。

Neko_019

土台にラム酒をしみこませ、その上にイチゴと黄桃

を切ってラム酒とクリームを混ぜたのをた~っぷり

のせる。   

Neko_020

その上に フルーツをのせる。 これでよかったん

だけど・・・。

Neko_021

またクリームをのせて、バームクーヘンをのせる。

Neko_022

クリームをぬりたくって、ベランダイチゴを女王様

の場所へ。  梅干し弁当状態。

ここでやめときゃよかったんだ・・・。

Neko_023

超巨大イチゴをのっけたら・・・。キャーーーーー‼

Neko_025

あ、クリーム大好き ちろりん。お腹こわさないよう

にたべなされ。

Neko_026

でっかイチゴ全部滑り落ちケーキ崩壊! ヒョェ~。

ベランダイチゴ ひとりがんばるっ!でっかイチゴは

食べる時のっければいいや。 人生こんなもんだ。

*****

灯油とケーキをもって実家へ。。。わたくし下痢続き

なので、お昼ご飯を食べて下痢で耐えられなくなら

ないうちにさっさと帰宅。この前みたいに踏切で止

められたら危機だから。

チビったら誰が責任とってくれるの?(チビルナ!)

Neko_027

自分のぶんのケーキと お煎餅屋さんのおいしい

お餅をちゃっかり持ち帰る。

Neko_028

家なら いつ下痢っピになっても安心だからね~。

悲惨なケーキを一応 形成して ちろりんと食べる。

Neko_029

ちろりんは クリームが好きだねぇ。

Neko_030

やっぱ、女の子だね。 

もうすぐ25歳。 お肌の曲がりかど・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2010年1月 8日 (金)

初 ドン.ドン.ドン。

Neko_023

ちろりん、ストーブに すんごい近い。

Neko_024

寒いもんね。

Neko_028

設定温度13度。  寒がりではなく現に寒いのだ。

Neko_026

これじゃ 温風が勢いよく出てこない。。。

あぶなくないから いいか。

Neko_027

今年は貼るカイロが高い気がする。去年の今頃は

30個入り398円で買えたのに、薬屋さんやホーム

センターをいろいろみたけど447円が最低。

Neko_029

398円じゃなきゃ買わないと心に決め「カインズ」へ

行こうか迷ったけど、23号線がやっぱコワイ。。。

広告みたら400円台だったから行かなくてよかった。

事故って死んじゃったら死んでも死にきれないもん。

*****

んで、だいぶ前にできてたお店だけど 入りづらくて

敬遠してた「ドン.キホーテ」へ きのう行ってみた。

Neko_001

ヘーーッヘッヘ!貼るカイロ30個入り298円でした!

当日限りのモノだから普段は高いのかな? ラッキー!!

勇気だしてよかった。おおげさな。。。

なんか、ガチャガチャしてて入りにくかったんだよ。

Neko_034

アルトバイエルン安かった~。シャウエッセンは

400円以上してたけど。なんでもかんでも安いって

ワケじゃないんだ。 高いモノは買っちゃダメだね。

Neko_002

カイロ、きょうはいくらになってるんだろ?

                  気になるなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ♪ドンドンドン・ドンキ ドンキホーテ~♪

     テーマ曲がずっと頭の中で流れてる・・・。

********************

|

2010年1月 7日 (木)

森ガール。

「森ガール」って、

Neko_021

「小泉チルドレン」とか、

Neko_022_2

「小沢ガールズ」みたいに、

Neko_023

政治家関係だと思ってて、

Neko_024

森 喜朗 元首相にくっついてる 女性議員かと

思ってた・・・。

Neko_025_3

森に住んでいそうな 女の子のことなのね?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  ふ~~ん。 (今頃)

********************

|

2010年1月 6日 (水)

変なメールは続くよ。

去年から続いてる 変なメール。 最初は気持ち

悪くてビビッていたけど もう慣れちゃって・・・。

Neko_009

ジャニーズの相葉さんのアドレスを送るとか。

相葉さん本人から「嵐のメンバーにも言えない悩み

をきいてほしい。」とか・・・。 ウソバレバレだよ!

知らないホストが出てきたり。。。 

Neko_008

嵐の相葉さんの次は NEWSの山ピーって・・・。

ありえない。 本当に好きだったら開けちゃうかな?

Neko_001

きょうは「ニノ」が来てました。 「カズと呼んでくれて

もいい」そうです。 嵐の二宮さんなワケないでしょ!

最後のメールは「今年最悪の年で地獄に落ちるわ

よ」と書いてありました。

そうゆうのは ヤメテ!  こころ 折れるから。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

  残念ながらジャニーズにはあまり興味がないの。

  今は「響」の「ミツコ」さんがお気に入り。

  舌をペロッと出してテヘッてするところが

  なんともキュートだわぁ~。

     ※ 犯人へ。次は「響」で送ってきなさい!

********************

|

2010年1月 5日 (火)

貯金日和。

1月5日に預金をするとクジがひけるので

この日に なるべくお金を預ける。

Neko_016

ドベ等賞でもボックスティッシュがもらえるので

うれしい!

Neko_018

去年の1月5日は 預金してから食べ放題に行った

んだ。  きょうは無理だ・・・。

Neko_015

クジびき、ティッシュ2箱とソバうどんセットだった。

まぁ、ドベ等と下から2番目ね。 こんなもんだ。

Neko_019

そうそう、きのうのマーちゃんの写真。首輪が偶然

2010年の「10」になってるって気付いた。

    それがどうした?だけどね。。。

Neko_002

パンツのゴム首輪。 なんとかせねば!

Neko_003

そのうち作ります。 必ず。 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 恐怖の物置部屋から

        ミシンを出すのが 面倒くさいのじゃ。

********************

|

2010年1月 4日 (月)

今年は。

ギャル曽根ちゃんのように なりたいです・・・。

「イザという時にのむ胃薬(頓服)」夜中に飲んだけ

ど、なにも効かなかった・・・。朝、ガスターを飲んだ。

きのうの最後のカフェオレ やめときゃよかったよ。

カフェオレにパイナップルって、無謀過ぎたな。

Neko_016

この一大事に 貼るカイロがなくなってしまってて。

     (カイロを背中とお腹に貼って寝るのだ)

Neko_017

きのうは あまり眠れなかったなぁ。。。

Neko_019

腕まくらの腕、寒いのと重いのでシビレるし。

Neko_020

一番の原因はコイツ↑のイビキだったりする。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  今年は食べ放題 がんばります!

      ( がんばる意味 わかんない。 

           胃、治せよっ。 ←天の声 )

********************

|

2010年1月 2日 (土)

あ~そ~ぼ。

お正月であろうが雪が降ろうが、毎日同じ時間に

起きてハリキッテお洗濯。

きょうは お天気が悪くて乾きそうもないなぁ・・・。

Neko_021

さっぶい。。。  真っ昼間なのにパソコン部屋は

室温10度。部屋の中で息が白くなるって知ってる?

指はしびれるし顔色も悪くなる。 寒いのは嫌だな。

Neko_002

ヒマだなぁ。。。

Neko_003

もっとゆっくり寝てればよかったなぁ。。。

Neko_004

実家へ帰っても おんなじおせち料理がでてくるん

だろうから、当分いきたくないしなぁ。。。

Neko_001

だ~れも来るわけもないし、行くとこないし・・・。

着替えるのも 寒いし・・・。

Neko_006

マーちゃん、あそんで。

Neko_007

寝ないで 遊ぼうよ。

Neko_012

マーちゃん?  あそぼーーー!!

Neko_013

マーーちゃーーーん! 寝るなぁーーーーーー!!

Neko_010_2

ガガガ!  噛みついた!

Neko_016

結局、家の中で一番あたたかいコタツの中なのね。

起きてるなら 出てきてくれてもいいじゃんか!

さみしいよ~。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ やることないから

          掃除機でもかけよっと。

               (お正月らしさゼロだよ)

********************

|

2010年1月 1日 (金)

かぶってる~。

やられたーーー! 必死で年賀状つくったのに、

写真が「ウルトラにゃんレオちゃん」とかぶってる~。

笑えるー。 みんな おんなじこと考えるんだ。

Neko_007

レオちゃんは2度の乳がん手術をうけても 元気に

暮してる のぶさんちのネコさん。

レオちゃんと たらちゃんちのふくちゃんと 実家の

まゆこちゃんと ちろりんと同じ頃に乳がんの手術

をした仲間。

Neko_0082

う~~~む。  あきらかに レオちゃんのほうが

かわいかったりする。 

朝青龍みたいな顔 選ぶんじゃなかったな。。。

すまん。 ちろりん。。。

Neko_004

来年は もっとかわいいの つくるからね。

Neko_005

来年もちゃんと生きていてよ。

Neko_003

外は きのうから降ってた雪がとけ始めてる。

Neko_002

とける前にあわてて雪だるまをつくった。

「あけまして おめでと~」

Neko_001

きのうから食べてるおせちは もう飽きちゃった。。。

ちろりん 黒豆なめまくり。

ちろりん、一番元気だね!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ あ、年賀状 出さなきゃな。

                   (まだかよ!)

********************

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »