« ま~た買っちゃった。 | トップページ | その後。 »

2009年12月 2日 (水)

干しイモ 第2弾。

この前つくった「干しイモ」がおいしかったので、

また つくっていた。

Neko_001

おつとめ品のおイモ。「甘い金時いも」128円。

ほんとは300円ぐらいするかな?

Neko_002

いつものように お米を炊くついでに おイモも入れる。

Neko_003

ふかしたては ホクホクしてて甘い。

Neko_007

りりちゃんも 食べる。

Neko_047

んで、干す。

Neko_026

こんどの おイモは干しイモの香りがしない・・・。

Neko_029

前のとは ちがう・・・。

Neko_035

味も 日に日になくなっている。

Neko_104

干した次の日が 1番 甘かった。

Neko_077

へんだぞ!  変だぞ!

Neko_001_2

カッチカチになって、白い所は粉っぽい。

Neko_002_2

おまけに カビまではえてきて・・・。

前のは こんなことなかったのに。

Neko_003_2

ま、カビも薬のうちか。  食べとこう!

Neko_004_2

結局、金時イモは干しイモに適さないってことだね。

蒸かしたてのホックホクを食べる用の おイモなんだ。

ひとつ勉強になりました!

Neko_020_2

おイモは、熱々にちろりんのマーガリンをのっけて

食べるのが一番おいしいかな?

           (写真は在りし日の紅あずま)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  また おつとめ品で あったら

          買ってこよっと。

    紅あずまは冷めても熱くても おいしいんだ。

********************

|

« ま~た買っちゃった。 | トップページ | その後。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事