« ちろりん よかった~。 | トップページ | 食べ過ぎ のような気がする。 »

2009年12月15日 (火)

90分1本勝負。

2週間程前に入っていた広告。すぐ近くのお店なの

に1度も行ったことがなかった。「安くなった」らしい。

Neko_044

ちろりんの歯も抜けたことだし「ちろりん 歯が抜け

ておめでとう!大祝賀会」と「そういえばマーちゃん

11月お誕生日月間 何もしなかったねパーティー」を

兼ねて、きのうお店がすいた頃(1時ぐらい)に行っ

てみた。 (ちろりんもマーちゃんもただの口実)

Neko_006

はじめてなので、とりあえずザザッと全種類を味見。

お味噌汁は何ヶ月ぶりか何年ぶりかぐらいに食べた

実家の赤だしの味だった。おいしい。

スープにコーラにムースに・・・。パラダイス!

Neko_007

パンはいまいちパサパサで、次回からは食べない

ようにしよう。カレーやグラタンやヒジキや大根の

煮物はおいしかった。 ムースもまた持ってきて、

飲み物はミルクティになってる。

Neko_008

わたしのメインはこれから。自分で作る豆乳ソフトの

パフェ。  冷たいからホットコーヒーと。

Neko_009

チョコレートファウンテン。ここのルールは果物を

チョコにくぐらせるのではなく、チョコをスプーンで

すくってかけるようで、ベテランのオバサンの指導

に従う。  (ソフトクリーム またのってる)

Neko_010

次は和風にしてみた。カップの中はくずきり。あん

まり好きじゃない。白玉団子はおいしかった~!

抹茶ムースもGOOD!

Neko_012_3

またまたパフェをつくった。窓から家が見えそうな

ぐらい近く。 毎日これる。

Neko_013

お腹が冷えたので、とろとろオムレツとパスタに

もどる。 時間制限で90分1本勝負なので、これで

時間切れ。

食べすぎると心臓がドキドキして痛くなるんだけど

ちょうどドキドキしてきた頃だったのでこのへんに

しといた。  ひとりで来てる人、いるね。 男の子

二人で来てる人もいた。 気楽なお店でよかった。

***

Neko_011

ちろりん。コタツから出てきてくれるようになった。

Neko_012_2

わたし、やっぱり胃が痛くて・・・。

Neko_013_2

夕方5時ごろから お腹こわしちゃって・・・。

Neko_014

でも、今朝には治ったから今日も行ってみるか。

バイキング。日替わりって書いてあったから気に

なるのだ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  90分1本勝負、

             勝っているのだろうか?

********************

  やさしい悪魔さんへ

ひとつだけ開いていたコメント欄を探してコメントくださって ありがとうございます。

「ちろりんをいつまで生かしておくんだ。」というコメントが届いてから、ショックでコメント欄を閉じました。  

人間嫌いも治りません。

コメント欄、すべて閉じてあると思っていたので気付くのが遅くなってしまって申し訳ありません。

***

18年間 ご一緒だったネコさんを亡くされたそうで・・・。

とても大切に育てられたのでしょうね。

やさしい悪魔さんがパートナーできっと幸せだった

でしょう。こころの中で みんなずっと生きています。

ゆっくりステキな想い出として 大切な宝物にして

ください。

寒さが厳しくなってきます。お体を壊しませぬように。

お返事、遅くなってごめんなさい。

ありがとうございました。

********************

|

« ちろりん よかった~。 | トップページ | 食べ過ぎ のような気がする。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

食べ放題」カテゴリの記事