« ひろい物。 | トップページ | 懲りずに干しイモ。 »

2009年12月 6日 (日)

きのう。

きのう、実家に行った。隣の市の花屋さんで売って

る灯油が1050円なので、2缶買って持って行った。

数件ガソリンスタンドを見たけど1200~300円前後

してるから 安いほうかな?  父、風邪ひき中…。

Neko_004

くろちゃんたち、数年前に作った あったかハウスか

ら出てこない。  気に入ってくれてるようだ。

Neko_001

帰りに実家の近くにできた古着屋さんで、この前の

詰め放題のもの(7個)、売ってみた。

住所と名前と年齢と・・・用紙に書くんだけど、いつも

のように年齢のところ「20」と書いてたら 店員さんが

「あとから身元が証明できる免許証とか保険証を確

認させていただきます。」と言っていたので 「えっ!

いつもの癖で20歳って書いちゃった!」って言ったら

笑ってた。いやいやいや~、クセって怖いものね~。

Neko_070

まぁまぁ、全部で200円になればいいな と思って

いたら、1個300円で買い取ってくれたものがある!

「300円のは何?」ってきいたら「BEAMSです。」

と。。。 あの黄色い「PLAYBOY」のと同じぐらい

趣味の悪い 青とオレンジと茶色の帽子・・・。

おそるべし! 「BEAMS」さまさまです。

Neko_072

結局7個を400円で買い取ってもらい「ANNE KLEIN」

の新品のバッグとコムサの小さな斜めがけバッグを

それぞれ100円で買ってきました。よかったよ~!

Neko_007

帰りにスーパーへ寄って、まだ2時だったのに

おつとめ品のオンパレード。パーフェクト!イェ~イ。

Neko_009

夕食は実家から貰ってきた、貰い物の貰い物の

大根の葉っぱと、(母は大根葉は食べないという)

Neko_011

これまた 実家から貰ってきた賞味期限のあやしい

缶詰の中の まともそうなツナで、

Neko_014

大根の葉とツナの炒め煮。ほんとは白いご飯にあう

Neko_016

けど、お寿司 買っちゃったから トホホ・・・。

黄色いのは、これもおつとめ品のゴールデンパイン。

Neko_019

お寿司にのってたマグロ、ちろりんにあげてみた。

Neko_020

いらないって・・・。

Neko_021

りりちゃんは 喜んで食べてくれた。

Neko_023

最近よく食べるんだ、りりちゃん。

Neko_031

ペロリ!

Neko_061

大根葉に入れるときに 分けておいたツナは?

Neko_062

ちろりん、すこーし食べた。

Neko_063

めっきり食欲なくなってきてるなぁ。

Neko_034

りりちゃん、アボカド(これまたおつとめ品)も食べ

ちゃうのに。

Neko_035

鼻水やへんな咳は 治らないけど、

Neko_042

すごく活動的になってる。 りりちゃん。

Neko_052

そのエネルギーを、

Neko_053

ちろりんに少し分けてあげてほしいよ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  きょうは風が冷たいね。

   今から うちのぶんの灯油、買ってこなくちゃ。

     1050円は安いよね? そうでもないかい?

********************

        

|

« ひろい物。 | トップページ | 懲りずに干しイモ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事