« なんなんだ? | トップページ | サバ缶。 »

2009年12月28日 (月)

病は気から。

12月21日の朝、山を越えた病院へ行く途中

息を吸っても吸っても吸えなくなって、死にそうに

なりながら病院へ行った。

Neko_052

先生は「死ぬことはないから 小さく息を吸いなさ

い。」と言った。 「過呼吸」だと。

「大丈夫だからパニックにならないように。」とも

言っていた。死ぬかと思ったけど大丈夫らしい。

***

父が背中を手術して、おまけに階段からズッコケテ

歩きにくくなって・・・。 毎日病院通い。

Neko_004

こんな年末に いろんなことがある。

***

クリスマスはカップ焼きそばを食べながら、映りの

悪いテレビでミュージックステーションなんかきいて。

(映りが悪いからラジオ状態)

コブクロの左側の人の声が好きだな。

ヘンなメールの所から3億円でも送って来るかと

待ってたのに何も来なかった。

最悪のさみしいクリスマスだった。

メールは今も続いている。「口座番号をおしえると

15億円くれる」らしい。。。

15億円なんて使いきれないからいらないよ!

気に病むと また過呼吸になると困るから 気にしな

いようにしなければ。

***

りりちゃんのいつもの変な咳のような発作が頻繁に

なってきたので きょう病院へ行ってきた。

Neko_064

注射を打つのに暴れて、わたしと院長先生と看護

師さんの計3名負傷。わたし両手の親指噛まれて

出血!みんな血だらけになって りりちゃん(2.8kg)

をおさえつけたのでした。

Neko_065

飲み薬をもらって帰る。

Neko_068

うちに着くと、勝ち誇ったように走り回り、

Neko_066

いつもの場所でカリカリの催促。きのうの夜は苦し

そうで心配でこっちも眠れなかったのに、病院から

もどるとエンジン全開!  まぁ、よかったけど…。

Neko_020

ちろりんの歯の抜けた後の写真を先生に見せた。

「キレイに抜けてるから このままほっといてもい

いでしょう。」と。

食べると まだ、お口を気にするけどひと安心かな。

Neko_006

ちろりんが元気で ほんと助かる。 救われる。

ありがたいよ。。。

***

ノー天気の お気楽クン。

Neko_011

あいかわらず

Neko_012

Neko_013

関せず。

Neko_015

わが道を

Neko_016

行く。

Neko_017

ネコたちに救われてる わたしがいる。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 楽しいことがなかったので、

         ブログ書けませんでした。weep

********************

|

« なんなんだ? | トップページ | サバ缶。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事