« 食べ過ぎ のような気がする。 | トップページ | お片付け。 »

2009年12月17日 (木)

ビニールハウス。

ゲップが止まらず、おまけに鼻の頭に吹き出物ま

ででき・・・。

2日続けて食べ放題なんて行くんじゃなかった。。。

Neko_021

きのうは反省の意味も込めて、図書館へ歩いて

行った。 ♪さざんか さざんか咲いた道~♪なんて

歌いながら最初はハリキル。

Neko_002

大学病院の横を通って・・・。

寒いし 返す本が重いし 誰も通らないし。

Neko_011

死体でもころがってそうだし・・・。少しイヤになる。

Neko_013

でも、こんなに寒いのにイモ虫がいた。

Neko_012

キレイだなぁ。 どんな成虫になるんだろ?

Neko_017

木に不思議なものがボコボコついてる。

Neko_015

何だろな?  癌に効くキノコのようなものだったら

いいけど。  ちょっと気持ち悪いから触れず。。。

Neko_003

図書館に本を返して、すぐ横の公園を一周散策。

Neko_004

「冷たそうだな~」と思いながらカモをボーッと見る。

Neko_007

よく見ると カモって目つき悪っ! たまたまか?  

Neko_009

さみしい道をもどって、3時間のウォーキング終了!

Neko_022

「寒いのに どこをほっつき歩いてたんだ。」

Neko_023

「おなかすいた。」と言う 歯が取れて絶好調の

ちろりん。 また若返った気がする。

*******

Neko_028

窓にプチプチをはって 冬支度はバッチリ!と思って

ノホホンとしてたら、植物の防寒を忘れてた。

Neko_029

外の多肉植物にビニールハウスをつくらねば!!

拾って洗ったゴミ袋を活用。

Neko_031

かっこ悪すぎるけど 凍って枯れるよりはマシ。

Neko_032

ベランダの角も防寒防風対策。パイナップル達は

葉の先がトキトキだから部屋に入れると猫の目に

刺さりそうで入れたくないのだ。

外だと冬越し無理かな? しゃぁないなぁ。

Neko_033

いつぞやホームセンターで車のシートが汚れないよ

うに「ご自由に」でもらってきたビニール。

とうとう出番!

Neko_034

洗濯バサミで何か所か留めて、ビニールハウス。

すぐできたみたいになってるけど時間かかったー。

寒いし、日が暮れるし、かじかんで指が動かなくな

るし、トイレには行きたくなっちゃうし・・・。大変だ。

Neko_035

発泡スチロールを敷いて防寒対策O.K.。

パイナップル がんばれよ!!

Neko_006_2

コタツの中で ぬくぬくの白目くん。

Neko_007_2

寒いから なにも手伝わず、白目むく・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

« 食べ過ぎ のような気がする。 | トップページ | お片付け。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事