« 近場で観光。 | トップページ | まりも。 »

2009年12月11日 (金)

雨の日は。

Neko_018

雨だ。 それでも おイモは軒下で干し 洗濯もする。

りりちゃん、朝からノリノリで走り回る。

*****

きのう、行ってきた。地の果てのペットショップ。

花屋さんもいっしょにやっていて、大勢のお客さんが

立派なシンビジュウムやシクラメンを買っていた。

    100円の処分品のガーデンシクラメンを

    期待していったけど、なかった。残念だ!

Neko_002

いつも気にしてる「朽ちてゆく家」。手入れは されて

いるようだ。運転中なのでよく見えないけど、線が

引っぱってあったり、板がはられている。

Neko_003

住んでるのか?住む気なのか? 手入れするの

遅すぎるよ!  ヒトゴトだけどさ。

*****

Neko_005

ついでに文化会館で「リサイクル着物・大バザー」

が最終日だったのでチラッとのぞいた。

お客さん少なくて居づらい。 時代物の帯、こうゆう

渋いのが好きだ~。¥12000。見るだけタダだから。

Neko_012

帰りに図書館によって 本を2冊借りてきた。

「Windows 完全制覇パーフェクト」電話帳みたいに

分厚い本。家のパソコン、いきなりブッブーー!って

クイズ番組で不正解したときみたいな音がなります

から。。。なぜだ? 意味わからん。おっかないぞ!

Neko_011

きのうも、外出から戻ってパソコンのスイッチを入れ

ようと思ったら、真っ暗な画面にザーっと数字と文字

が出てて、「継続するならF1を」なんかワケわから

んことをするなら「F2を」って出てたけど。。。

何がどうなって どうすりゃいいのかわかんなくて、

「F1」をわからないまま押したら元に戻った。

こっわ~。 留守中に勝手に動いてるパソコンって

こわすぎる・・・。「完全制覇パーフェクト」の本で

解決できるのだろうか? 

年賀状の作り方だって載ってやしないし。。。 

******* 

Neko_014

今朝のちろりん。 まだ歯は抜けません。

右目も目ヤニがでてくる。

Neko_016

それでも、食べてくれるし 走り回ってるから

Neko_017

大丈夫なんだろうな? 

なかなか取れないんだなぁ、あの歯。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 雨の日は なぜか物悲しいね。

       「悲しみは人を大人にする」というけど

        大人じゃなくていいさ。

   悲しみなんて ないほうがいいに決まってる。

********************

       

|

« 近場で観光。 | トップページ | まりも。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事