« 干しイモ 第2弾。 | トップページ | 「私の青空」 »

2009年12月 3日 (木)

その後。

2か月前の ちろりんの歯ぐき。↓

Neko_037_2

きのうの ちろりんの歯ぐき。↓歯ぐきの裂け具合が

よくわかる。白く見えているのは歯の根元。

もう歯がコロンととれてもいいのに・・・。

きのうから食欲がないので ちょっと心配。

キバの奥のカドがあたってて 痛いのかな?

Neko_016

*****

1か月前のシクラメン。↓葉っぱが出始める。

Neko_015_2

今は こう。↓

Neko_021

たくさんあったシクラメンも、夏越ししてくれたのは

2鉢だけ。咲くのは来年になってからだと思う。

今、たくさん売ってるね。クリスマスが過ぎれば処分

品で安くなるのでそれを狙って買うのだ。今は処分

品でもまだまだ高い! 100円で手に入れる予定。

Neko_013

挿し穂をしたキャットニップのその後・・・。

部屋の中に入れてたピンクの鉢のほうは全滅。

外に出しておいたほうは、かろうじて生きてる。

うまく育てる自信  なし。。。

*****

きのうのカッチカチで味も香りもないプラスティック

のような干しイモ。 ご飯を炊く時炊飯器に入れた。

Neko_001

やわらかくなった!

Neko_004

これなら食べられる!! りりちゃん 大喜び!

Neko_006

でも、おいしくない。クッキーみたいにならないかな。

Neko_009

お砂糖とシナモンと黄身と牛乳とマーガリンと

ラム酒に2年ぐらい漬けたドライフルーツと その

ラム酒とその辺にあった期限切れのドライブルー

ベリーを混ぜて焼くことにする。

Neko_010

レシピなんてない。すべて適当。そうそう、どっかの

カタログに「ラム酒に5年漬け込んだドライフルーツ

を使ったケーキ」ってのが5000円位で載ってて、そ

れを見てドライフルーツをラム酒に漬けてあったん

だった。5年もいらないよ。2年でしっかり漬かってる。

ドライフルーツもパンパンにラム酒を含んでるから。

Neko_011

オーブンレンジはレンジが壊れて屋根裏にしまって

あるのでオーブンを使うとなると延長コードを繋ぐの

が面倒なので魚焼きグリルで焼くべし!

頭の中は「カントリーマアム」。

Neko_014

焼けた。98円のお皿にのせる。

Neko_025

いい香り~。

Neko_021_2

りりちゃん ねらってる。

Neko_019

首、のびちゃって。

Neko_018

ペロリン!

Neko_017_2

ガツガツ!

Neko_020

うまうま・・・。ラム酒入ってるのにふつうに食べてる。

Neko_023

う~~ん。おいしかった! 干しイモのままだったら

きっと見て見ぬふりで捨ててただろうな。

おいしくできて よかったよ!りりちゃんとわたしで

全部食べました。   めでたし めでたし。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   当分 おイモは いらないぜ!

********************

|

« 干しイモ 第2弾。 | トップページ | 「私の青空」 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事