« 「私の青空」 | トップページ | きのう。 »

2009年12月 5日 (土)

ひろい物。

きのう、久しぶりに図書館へ行ってきた。

「おしゃれ工房」を借りたかったので あってよかっ

たよ。

Neko_015

あと、パソコンの本。わかんないこといっぱいで・・・。

書いてある説明が まず、わかんないからなぁ。。。

かえり、ずっと資源ごみ置き場に置いてあるゴミを

拾ってきた。ゴミ置き場の前の家のおじさんが外に

いたので「ずっと置いてあるけど、もらってっていい

ですかねぇ?」ときいたら「いいよ いいよ!これ資

源ゴミじゃないから収集車 持って行かんね。誰か

が不法投棄していったやつだから いるならどうぞど

うぞ。」と言ってくれたので、堂々ともらってきました。

Neko_087

帰ってきて、洗って消毒して・・・。

資源ごみ袋も洗って使えるから、儲かっちゃった~!

これ、何に使うか?  ヘヘッ!

Neko_040

寒さに弱い洋蘭を部屋にしまう時に、この中に入れ

るのだ。実家の父が部屋にビニールシートを敷いて

洋蘭をしまっていたので、実家にも持って行ってあ

げよう。  そして回転寿司を・・・ウッシッシ!

「いらない。」って言われたりして。。。

*******

Neko_001

ちろりん、モンプチも スープのフリスキーも カルカン

も一切食べなくなっていたのに・・・。

サバの味噌煮缶 食べよります。

Neko_002

水煮がなかったので、人間用に買ってあった味噌煮

をあげたら 食べました。  絶対 体に悪いと思

うんだけどナ。    ま、食べないよりいいか。

Neko_003

年賀状、作ろうと思って。親戚 死んだけど、血つな

がってないし何十年も会ったことないし、、、それより

ちろりんの年賀状のほうが大事なの。

今年で最後かもしれないから・・・。

チミ チミ、お正月まで元気でいてくれよ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  去年は年賀状に入れたい写真を

    入れられなくてダメダメだったから今年は

    頑張ろうと思っているのに借りてきた本に

   年賀状のつくりかた書いてないじゃんかーー!

とりあえず 今から実家に拾ったゴミ持って行こう。

********************

        

|

« 「私の青空」 | トップページ | きのう。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事