« きのう。 | トップページ | ちろりんの行動。 »

2009年12月 7日 (月)

懲りずに干しイモ。

Neko_001

きのう、花屋さんに灯油を買いに行ったら、花屋さ

んのおじいちゃんが作ってる野菜が外で売っていて

ま~た おイモを買ってしまった…。 (3本で100円)

Neko_007

大きすぎて炊飯器に1つしか入らず。

Neko_013

しょうこりもなく また干しイモをつくる!

白い所があるから またパサパサかも・・・。

Neko_010

いやな予感がするけど、りりちゃんは大喜び!

Neko_012

りりちゃん おイモ好きなんだなぁ~。

Neko_015

おイモの種類、わかんないけど 甘みがない。

Neko_037_2

でも、りりちゃんは大満足で 寝る。

Neko_036

しあわせだ~。

*******

Neko_046

夜から おイモをベランダに干し、わたしも寝る。

Neko_047

しあわせだ~。

Neko_050

なんか、マーちゃん ウンチみたいなニオイがする

けど・・・。   ま、いいか。

*******

Neko_056

朝。 いいお天気だからシーツも布団カバーも毛布

もコムサのバッグも洗った洗った! シーツとまくら

カバーは毎日かえるけど、布団カバーと毛布は週に

1回ぐらいしか洗わないなぁ。。。布団カバーをつけ

るのが いつまでたっても苦手なのだ。

Neko_057

おイモも干して、杜仲茶の葉も干した。

Neko_001_2

杜仲茶って 薬局で結構高く売ってるから苗木を

見つけたので庭に植えたら おっきくなった!

落葉樹だから葉っぱが落ちる前に収穫した。

Neko_002

葉っぱが糸をひく。干しても糸をひくの。ふしぎだ。

わたしは杜仲茶は飲まないけど、親がドクダミや

メグスリノ木と一緒に煮出して飲む。

からだにいいんだろね?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   午後からの強風で

           杜仲茶の葉、吹っ飛んだ・・・。

********************  

|

« きのう。 | トップページ | ちろりんの行動。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事