« 朝食ヨーグルト。 | トップページ | あんこう。 »

2009年11月15日 (日)

実家のネコ くろちゃんの右胸。

実家のネコ くろちゃんの胸がジクジクしてたり

かさぶたになったりすると聞いて、(もしや腫瘍の

自壊か?)と心配になって「シコニン塗ってあげて」

といったら「紫根 どっかいっちゃった。」という。。。

Neko_017

うちにある紫根で、シコニンを抽出して急いで持って

いくことに。

Neko_018

何度もでてきますが、シコニンは脂溶性。

紫根を健康さらら(食用油)につける。

Neko_019

1分もしないうちに赤くなる。 この赤がシコニン。

Neko_020

光に弱いから陶器の密閉容器につくる。

100円ショップで買った カワイイ容器!

これをもって くろちゃんちへ・・・。

Neko_036

右胸。3×4㎝ぐらい かさぶたのような、でもカサ

カサでない何かが? とりあえず、シコニンを塗る。

Neko_037

くろちゃんの娘(まゆこちゃん)を乳がんで亡くし、

くろちゃんの息子(くまくん)は血管肉腫で手術をして

くろちゃん本人は 下唇と歯茎に豆のような腫瘍が

できたり ひっこんだりで、どっぷり癌家系。

Neko_001

下唇は 今のところ腫れてきていない。

病院からは「次 腫れたら組織を採って病理検査」

と言われている。 ここんところ下唇はだいじょうぶ

みたい。

Neko_002

くまくんのおでこにできた血管肉腫。 見て触って

わかるところだったので、気付けてよかった。

わからないところに再発したらと思うと、心配だ。

Neko_005

たのむよ。。。 

このまま 何事もなく落ち着いてほしい。

お父さんと お母さんが まゆこちゃんの時みたいに

悲しまないように・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ      神さま。  

********************

|

« 朝食ヨーグルト。 | トップページ | あんこう。 »

シコニン」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事