« 2年前のキミ。 | トップページ | ネコ部屋 増設。 »

2009年11月 6日 (金)

大福。

晴れ~~~~~。  お洗濯日和だー!

Neko_011

ぞうきんがけも やっちゃって。  気持ちいい~!

Neko_010

ちろりん よだれ垂れそうだよ・・・。

Neko_006

最近 仲良しの白猫チーム。

Neko_013

ひなたが限られてくるから こうなるんだね?

Neko_003

このふたりなら ケンカにならないから安心。

Neko_004

ちょいちょいちょい! キミが来るとガガガ!って

なるから ダメダメよ!

*****

さて、この35円の大福。

Neko_015

ずっと 冷凍庫の中にしまってあったもの。  

消費期限が「08.12.7」  そろそろ食べたほう

がいいかな?  えっ?去年? (水色は天の声)

Neko_016

「冷凍大福があるから 大福買わなくていいや!」

と、ずーーーっと大福を買わなくてすんでいた。

(おつとめ品の桜餅や おはぎや プリンは買ってた

けど… 大福を我慢した意味なし。)

*****

おやつに食べてみよう! やっぱ、たべるつもりだ。

Neko_024

ずっとしまってあった お抹茶も準備した。

(えぇっ!お抹茶色じゃない。ドロ水みたい・・・。)

お抹茶の味が カンピョウの汁みたいな味がした

ので捨てました。  (カンピョウの汁って???)

大福は、モチモチ感がなくポソポソしていて まるで

「葬式まんじゅう」のようになっていました。

「葬式まんじゅう」と思って食べれば だいじょうぶ!

          (食べたの?  食べた!!!)

Neko_018_2

りりちゃん さみしい お顔しないで・・・。

もしかして、水色の声は りりちゃんの声?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  

  和菓子は冷凍できると思ったのになぁ。。。

  解凍に失敗したのかなぁ?

           原因は そこじゃないでしょ!

  焼けばよかったよ。

              うっ、 情けない ・ ・ ・。

********************

|

« 2年前のキミ。 | トップページ | ネコ部屋 増設。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事