« ちろりん(24歳)の歯ぐき。 | トップページ | わたしの弱さと ちろりんの強さ。 »

2009年11月23日 (月)

グラグラの歯と カリカリ。

Neko_019_2

エンジン全開で動物病院へ行ってきました!

土日が休みだったみたいで、すごく混んでいた。

0011

口を開けないといけないので、写真も持っていった

けど、ちろりん ちゃんと先生に見せていました。

キバがもうグラグラで骨みたいなところは歯の根元

のようです。若いネコさんなら麻酔をかけて手術で

線のところの肉を切って歯もとるそうです。 ギェッ!

ちろりんは高齢だし腎臓も悪いので、麻酔をかける

のは 相当危ないそうで。「このまま歯を引きちぎって

もいいけど、かなり痛いです。」と。。。そりゃそうだ!

「痛がって食べなくなったり、気にしてヨダレをダラダ

ラ流したりしてたら考えなくちゃいけませんけど、本人

が気にしていないようなら このまま少し様子を見て

自然に抜けるのを待ちましょう。もう、歯の根っこは

抜けているから。」 ということでした。

Neko_021

病院から帰ってきて、ご機嫌でネコ缶を食べる

ちろりん。

Neko_027

「ちろりんが自分で気にして歯をとろうとして肉が

ちぎれたら、そうとう血が出るけど 口の中だから

心配いらない」と聞いてきたので、実際どうなるか

こわいけど、聞いておけば わたし パニックには

ならないと思う。  わからん!わからん!

Neko_041

化膿止めも腐っていないからあげなくてもいいって。

シコニン塗ってて 良かったのかもね。

歯ぐきが腐ってポンポンに腫れたりして、手術にな

って麻酔で死んじゃったら・・・。可能性アリアリだ。

自然に痛くないように、ポコッと歯だけとれてくれると

いいけど。  祈るのみ。。。

*******

肉がちぎれるなんて知らなかった きのうの夜。↓

Neko_005

実家のネコが食べてるコエンザイムQ10が入ってる

カリカリあげてみた。今 思うと恐ろしいことしてる…。

Neko_006

すごく食べてるんだけど、キバを気にして手で歯を

無理やり引きちぎっていたら・・・。ひぇーーーー!!

Neko_007

血がダーダー出て えらいこっちゃになっていたら・・・。

Neko_008

おっかねぇ~~~~。

Neko_009

おっかないよぉ~~~~!

Neko_010

おかわりまで しちゃって。

Neko_016

ちろりん 喜んで食べたのさ。何事もなくてよかった。

Neko_011

くちびるについた シコニンの赤いあとが誇らしいぞ!

Neko_021_2

りりちゃんも食べた。 こりゃ いいかも!

Neko_024

じっと待ってるマーちゃん・・・。

Neko_025

残してくれることを祈って・・・。

Neko_026

・  ・  ・  

Neko_027_2

・  ・  ・

Neko_028

? 

Neko_029

ジィーーーーーーー

Neko_030

ジィーーーーーーーーーー

Neko_031

あげるよぉ。。。 少しだけだよ。シニアのなんだから。

Neko_034

イヌさんのように ヨダレがすごいのだ。

Neko_032

首輪・・・   つくらなくちゃね。

マーちゃんのお誕生日月間だった。  忘れてた!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ちろりんの歯がうまく抜けてくれないと

         なんだか 落ち着かないなぁ。。。

********************

|

« ちろりん(24歳)の歯ぐき。 | トップページ | わたしの弱さと ちろりんの強さ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事