« わたしの弱さと ちろりんの強さ。 | トップページ | 本日は晴天なり。 »

2009年11月25日 (水)

お風呂ポンプ。

Neko_012

お風呂のお湯を洗濯機に入れるポンプが 1週間位

前から動いたり止まったりしてプラグを浮かせてさし

たり、いろんなことをしてダマシダマシ動かしてきた

けど、とうとう動かなくなった。

Neko_015

コードの断線かと思って、つけかえてみた。

Neko_016

なんか これ数字が違うみたいでダメみたい。

Neko_018

ウンともスンとも動かず・・・。

Neko_017

見たってわかるワケないけど、分解してみた。

中に水が入ったあとがある。それが原因かな?

Neko_055

いじってたら 線 切れた。。。

Neko_056

こりゃ はんだづけしなきゃ ダメだな?

もう、わたしの能力じゃ無理だ。

             (ポンプぐらい買えよ!)

*******

きょうは、車で きのうの 山を越えた病院へ行った。

血液検査の結果、またパーフェクトでド真ん中!

中性脂肪が56で めちゃんこウレシイ!

ピザ食べよ!  食べ放題 行こっ!

***

病院の帰りに、ドライブがてら地の果てのペット

ショップやホームセンターへ行くのだ!  

Neko_060

いつもの あの例の「だんだん朽ちてゆく家」。

1階の屋根が補強されていて家財道具らしきもの

が外に出されていて、ちゃんと誰か管理してるんだ。

ま、それなら安心。 荒らされてるかと思ったよ。

Neko_064

ホームセンターでたい肥買った。20kg…重いぞ!

たい肥が必要じゃなくて、「車のシートが汚れない

ようにご自由にどうぞ!」のビニールのシートが欲

しかったの。植物の防寒用にこのビニールシートで

簡易温室を作るのだ!(あいかわらず せこい)

なにも買わないでシートだけもらってくる根性なくて。

Neko_048

んで、バスポンプ。  数件まわりました。ピンから

キリまでいろいろあるね。ヤマダ電機・エイデン…

いろいろ見た。ホームセンターも数件。

一番安いのがこのピンクのかわいいのだった。

でも、同じ品物でもヤマダは1280円、ホームセンタ

ーは998円だった。同じもので300円近くちがうんだ。

カードで買うと2%引きになるホームセンターで、

979円で買いました。 なんか疲れるけど楽しい~。

Neko_049

ちろりん、その目は やめなさい・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ちゃんと ネコ缶も買ってきたよ!

********************

|

« わたしの弱さと ちろりんの強さ。 | トップページ | 本日は晴天なり。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事