« 日常。 | トップページ | とりハムと電気毛布。 »

2009年11月 2日 (月)

サンセベリア。

Neko_010

部屋の中のサンセベリア。鉢がいっぱいなので

寒くならないうちに まとめようと思う。  

Neko_012

この小さいのも サンセベリアの仲間。

Neko_013

この 葉が白いのもサンセベリア。花が咲いて

しなびてきてるから、大事にしなくちゃ。

Neko_014

2階から外に運ぶだけで しんどいです・・・。でも

寒くなるから 今日中には作業を済ませたい。

Neko_022

大きな鉢にまとめて植えちゃおうと思って、前 100円

ショップで買った10号鉢(写真の四角いヤツ)を買い

に100円ショップへ・・・。

ないのよ!しかも、8号鉢から210円になってるし。

315円の10号鉢もあった。  100円の大きい鉢

なんて 売ってないの!!  値上げしたんだ!!

だから 買わずに帰ってきて、↑写真のヤツを洗っ

て使うことにした。   せこいぞっ!

Neko_046

夏に葉挿しをしておいたサンセベリアも見てみたら、

葉からいきなり根が出て 新芽まで出てきてる!

はじめてみた。  こんなスゴイ出方をするんだね。

Neko_047

大事に 大事に キレイな土で植えなおす。

Neko_048

新芽が腐ってしまわないように 土から出るように

する。  すごい気ぃ使うよ。。。

Neko_049

コロンと取れちゃった新芽。。。育つかどうか、

Neko_050

イチゴの横において、VIP待遇で様子を見ることに。

Neko_052

サンセベリア。。。まとめるつもりが なんか増えち

ゃった。 空気をきれいにする植物だから、いいん

だ! 寒さに弱い胡蝶蘭も取り込んで。

Neko_053

これもVIP待遇。 新芽だらけのと 白い葉のサン

セベリア。 ほんとはこんな時期に植えかえちゃダメ

なんだろうなぁ~。 うまく育ってくれるといいけど。

Neko_018

ネコさんたち・・・。

Neko_016

朝はとろけてたけど。  夕方は寒くてそれぞれ

どこかで寝ています。。。シーーーン・・・。静かだ。

Neko_017

ネコさんの電気毛布、、、  出さなきゃな~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  ヤカンじゃそろそろ無理っぽい。

********************

|

« 日常。 | トップページ | とりハムと電気毛布。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事