« 本日は晴天なり。 | トップページ | ちろりん(24歳)まだ歯は抜けず。 »

2009年11月27日 (金)

干しイモ。

Neko_003

そう、あれはもう10日ほど前のこと。おつとめ品で

べにあずまを3本80円で買って炊飯器で加熱。

Neko_004

ひとりじゃ こんなに食べられないから「干しいも」を

つくる!うまくできたらイモ好きの両親へプレゼント。

Neko_011

いきなり雨が降ってたけど、ベランダの軒下に干す。

Neko_012

売ってる干しイモって 少しでけっこうお高いのね。

なんせ、おつとめ品80円ですから・・・。

Neko_028

毎日 干す。

Neko_016

ずっと ほったらかし。

Neko_021

毎日 写真を撮るのが大変!

Neko_023

干して4日目。 様子を見てみる。

売ってるのみたいな香りがする。ただ干してある

だけなのに 変身した!食感は売ってるのより食

べやすい。売ってるのは歯にグニュニュって入り

込んで苦手だったけど、これなら大丈夫。

Neko_034

ひっくりかえして もうちょっと干した。

Neko_028_2

結局、7~8日 干した。それでも、カチカチ・ネチャネ

チャにならずに いい食感とおいしい甘みと香りで、

Neko_030

味見しすぎて 量が減ってしまった・・・。

Neko_032_2

200円分ぐらいには なってるかな?

         (すぐ、お金に換算する悪い癖)

Neko_033

さっ、これ持って家かえって、お昼 回転ずしでも

ごちそうになってこよっと!。

かっぱ寿司 平日1皿90円だもんね。ウッシッシ…!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   つぶ貝とイカ 食べよ。ヘヘッ。

       雨、降らないかな? あやしい雲行き。

       毛布 干しっぱなしで大丈夫だろうか?

********************

|

« 本日は晴天なり。 | トップページ | ちろりん(24歳)まだ歯は抜けず。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事