« おだんごと ごちそうミルク。 | トップページ | 最近の りりちゃん。 »

2009年11月18日 (水)

あの100円ショップのスリッパ。

せっかく この前(9月7日の「りりちゃんとスリッパ」の

記事)直したばっかりのスリッパ。

また何度か洗濯機に放り込んでガラガラ洗ってい

たら、ひどく破れちゃった。

Neko_023

上のほうの穴から中が見えて、中にはただの厚紙

が入っているだけだった。さすが100円ショップの

スリッパだ!  中、紙って・・・。洗っちゃダメだろ。

Neko_029

直そうか捨てようか迷うこと1週間。。。

靴の中敷きを100円ショップで買ってきてボンドで

貼り付けようかと思ったけど、中敷き代とボンド代

で210円かかっちゃうし・・・。だったら買ってある赤

いシマシマのスリッパをおろせばいいのに。

      (赤いシマシマは夏のイメージだから。。。)

Neko_031

この前、これと同じ柄のスリッパが100円ショップに

たくさん入荷してた。3個ぐらい買おうと思ったけど

やめておいた。  たくさんあると 欲しくなくなる・・・。

Neko_029_2

とりあえず前回つけたレースをはずして(せこっ)

捨てようか直そうか いじくってたら、甲のところが

ひっくりかえることに気付いた! これなら作業しや

すいから布でも縫いつければ うまくいきそう。

Neko_030_2

改めてみるとヒドイなぁ~。もう捨てるしかない感じ。

生地がスッケスケで手で触っても破れるもん。

Neko_031_2

でも、直す! 家にあったフエルトを切って 縫い

つけることに。 フエルトは弱いからなぁ。。。

Neko_036

ま、クリスマスまでもってくれれば サンタさんが

きっと かわいくてあったかいスリッパをプレゼント

してくれると思うから。

Neko_041

チクチク縫う。 ちろりん 無視。。。

Neko_042

見えなくなるところ↑は雑に、見えるところ↑は細かく。

Neko_043

りりちゃん、陽が当ってうれしい~。

Neko_047

目と鼻は あいかわらず悪いけど、

Neko_049

気分はいいみたい。 最近 ご機嫌がいい!

目の前でクリンクリンして アピール中。 

Neko_050

さっ、 縫いましたよ。    ちろりん 無視。。。

Neko_051

で、甲の部分をひっくり返すと きれいに内側になる。

Neko_052

ま、上々の出来!

Neko_053

100円 得したから ちろりんにサバ缶でも買って

あげましょう。

Neko_054

スリッパを直すまでの1週間、変な靴下を履いて

たんだよ。  やっぱ ヘンだよ!この靴下は・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ せこいにも程があるな わたし。

          うん。 自分でもそう思う。

   でも、このすがすがしい達成感はなんだろな?

********************

|

« おだんごと ごちそうミルク。 | トップページ | 最近の りりちゃん。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事