« あんこう。 | トップページ | あの100円ショップのスリッパ。 »

2009年11月17日 (火)

おだんごと ごちそうミルク。

Neko_003

きのう おだんごを買った。いつも3本88円だったり

68円だったりのやつが 6本108円。6本入りなんて

はじめて見た。   夢のようなお団子だ。

Neko_005

でも、賞味期限が次の日なんだもん。 

とりあえず半分食べて、半分は冷凍することに。

Neko_011

何か食べてると 必ず出てくるマーちゃん。

Neko_008

「おダンゴ くれ~~~!!」

Neko_006

串、あぶないよ!

*****

Neko_013

ちろりんは あんこが好きだから あんこのお団子

とっといたよ~。

 ※横の「ごちそうミルク」。「ごちそう」という言葉に

   ひかれて買った。200円以上がおつとめ品で

   153円。・・・・・が、しかし、寒くて飲まず期限が

   11月14日だった。   でもみんなで飲む。

           強い子 よい子 元気な子!

Neko_016

あんこ なめるの 端っこだけにしてね。

Neko_018

はじっこだけに・・・

Neko_019

端っこだけだったらーーー!!

Neko_020

あんこと ミルクはよく合うね。

「ごちそうミルク」を口にする ちろりん。

Neko_021

うしろで 「まて」をしてるマーちゃん・・・。首 伸び中。

Neko_022

横から りりちゃんがミルクを!!!

期限切れなど まったく気にしない!

Neko_025

マーちゃん、あわてて出てくる!

Neko_026

マーちゃん、ミルク大好きなんだけど すぐお腹を

こわすから あげられないの。

Neko_027

「ごちそうミルク」りりちゃんは好きみたい。わたしは

もう、きっと買わない。 なんかニガイ。。。古いから?

Neko_030

マーちゃん、飲みたかったね。。。

Neko_031

おだんごでも 食べなよ。

Neko_033

なんか、おだんご踏みそうなんだけど・・・。

Neko_034

お皿 踏んづけてて 違和感ないの?

足 ずらそうと思わないの?

手で触られるのは なんとなく気にしないけど、足で

踏まれたのは 食べるのをためらってしまう。

ネコさんは手も足も同じみたいだけどね。。。

Neko_035

マーちゃん 「ごちそうミルク」から離れない。

お決まりのように 涙をながす。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  しゃぁないなぁ。

   温めてからあげるから ちょっと まってて。

********************

|

« あんこう。 | トップページ | あの100円ショップのスリッパ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事