« サンセベリア。 | トップページ | ビンボーコタツ 満員。 »

2009年11月 3日 (火)

とりハムと電気毛布。

この前、とり胸肉が100g28円(この量↓で140円)

だったので、また とりハムを作ろうと、2日間 味付け

をして冷蔵庫で寝かせていた。きのうの夜、ゆでた。

Neko_026

青いミシン糸が なんとも気持ち悪いけど気にしない。

とりの胸肉には「イミダゾールジペプチド」という疲労

回復に役立つ成分が入ってるらしいから、こんな季

節の変わり目は食べたほうがいいよ。

「イミダゾールジペプチド」の入った飲料水が出ると

か?  もう 出てるとか? 誰か開発したのね?

Neko_003

とりハム、、、すぐには食べられない。一晩おくのだ。

味付けに2日、塩抜きをして、火を入れ、一晩置く。

とりハム・・・  けっこう時間がかかる。

*****

Neko_029

とうとう きのうの夜、ちろりんに電気毛布を出しま

した!  りりちゃんは箱がお気に入り。

Neko_030

マーちゃん、、、  うれし泣きです!

やっと、まともな熱源登場です!!

もう、「ヤカン湯たんぽ」には だまされません!

Neko_032

でも、ちろりんのビンボーこたつに敷くんだよ~。

Neko_035

マーちゃんは 寝る時2階なんだから。

Neko_039

コタツの中、26度。。。 あたたかいね~。

Neko_040

お顔、、、   変よ。。。   マーちゃん・・・。

気持ちよく寝てるけど、このあと2階に連れて行か

れるのでした。  ケンカになるからいっしょにして

おけないのです。

*****

Neko_003_3

朝、とりハムを切ってみた。 火 通しすぎた。塩加

減はいいけどパサパサ。ま、薬だと思って食べるさ。

Neko_007

ちろりんも どうぞ~。

Neko_013

ガブッ。

Neko_020

ガツガツ!

Neko_011

喜んで食べてくれました。 よかった~。

Neko_025

残ったら マーちゃんね。

Neko_027

キレイに食べてくれた!

Neko_028_2

そして、いつものように午前中だけ陽のあたる場所

で ちろりんは 日向ぼっこ。 マーちゃんと りりちゃ

んは なにやら戦っています。 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  祝日だけど いつもと

          何も かわらない。

********************

|

« サンセベリア。 | トップページ | ビンボーコタツ 満員。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事