« 子羊のような繊細な心・・・。 | トップページ | 「インディアン・サマー」 »

2009年10月 2日 (金)

「ハゲ」は治るのだ!

「ハゲ」は治ると思う。 

また、いきなり「ハゲ」とか言ってるし・・・。

えぇ、子羊のような繊細な心を持ったために 必要

以上に髪の毛が抜けちゃった頭、治ると思う。

Neko_040

調べた調べた、ハゲるほど調べた。(まだ言ってる)

「6-ベンジルアミノプリン」・「グリチルリチン酸ジカ

リウム」・「ペンタデカン酸グリセリド」・・・・・。

さっぱりわかりません。

Neko_042_2

「リアップ」に入ってる成分「ミノキシジル」。これは、

はじめは高血圧のお薬で血管弛緩・拡張剤だった

のが副作用で毛が生えてきて それを利用して育

毛剤をつくったので、素人では作れない。

量が多いと劇薬だって。  あぶない、あぶない。

リアップ(女性用)60ml 5500円。。。 高っ!!

Neko_041_2

「セグレタ」地肌エステ(育毛エッセンス)150ml

2480円。これには「センブリエキス」と「t-フラバ

ノン」が入っていて「センブリ」は薬屋さんで売ってる

し「t-フラバノン」は、ハーブの西洋オトギリソウに

含まれる「アスチルビン」という成分を どうにかした

ものらしい。

西洋オトギリソウ、うちの庭にあるし~。

Neko_048

んで、「センブリ」買ってきた。薬屋さんで600円

ぐらい。効能が「胃弱」とか「食べすぎ・飲みすぎ

胃のむかつき」だって。胃にいいんだね。

Neko_049

煮出して飲んでみた。   にっがい!苦い!!

青汁どころの騒ぎじゃない!!

飲むのは無理! 頭につけるなら大丈夫。

Neko_038_2

無印良品のシャンプーがいいと どっかで見たので

行ってきた。 3種類あって他に「石鹸シャンプー」

なんてのもあって、どれを選んでいいかわからない。

Neko_039_2

高いから(大1500円・小550円)そう簡単に買え

ないしぃ。。。  お菓子を買って帰ってきた。

Neko_040_3

よくわからん甘すぎるお菓子を食べながら、「石鹸

シャンプー」が地肌にはいいんだろうな~なんて思う。

そういえば、去年つくったシコニンの手作り石鹸が

あったはず。

***去年↓必死につくったんだった。***

Neko_024

油はすぐ酸化するので 飲むには古くなったシコニ

ンのオイルをためておいて石鹸をつくったんだ。

Neko_004

無添加の石鹸。 シコニンがこんなきれいな青に

なった。  手作り石鹸は作ってすぐには使えない

ので、数カ月 熟成させる。。。

それっきり 忘れられてた。  トホホ。

Neko_041_3

1年以上たって 紫色になっていた。これを当分

使ってみることにしよう。 うん。

Neko_045

「ユキノシタ」・「オウレン」・「パセリ」・「アルトカルビ

ン」・「竹酢液」・「イチョウ」・「カキドオシ」・「サラシア」

などなど。まだまだ試してみたいものがいっぱい。

「カキドオシ」も庭にはびこってるし、「サラシア」は

肌のくすみも消えるらしいから一石二鳥だわ。

Neko_046

とりあえず、「センブリ」と「シコニン石鹸」でいくこと

にしよう!

Neko_001

効果が出たのがわかりやすい 人体実験参加

希望の人、いないかなぁ?

Neko_003

おと・・・・・ おとうさんに  たのんでみよう。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 手遅れってこと あるかなぁ?

********************

|

« 子羊のような繊細な心・・・。 | トップページ | 「インディアン・サマー」 »

シコニン」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

育毛・養毛」カテゴリの記事