« 連休? | トップページ | ウールのジャケット 52円。 »

2009年10月13日 (火)

キャットニップとネキリムシ。

Neko_025

大事なキャットニップが しなしなになっていた。

Neko_026

さわったらコロンと抜けた。 根がはっていない。

ヤツだ・・・。 ヤツの仕業だ!

Neko_027

でっかいネキリムシが2匹 土の中にいた。

Neko_029

どうします? ねえさん。

Neko_030

食べちゃいますか? って、ダメダメ!!

Neko_031

裏の空き地に逃がしてきた。強く生きていくんだよ!

Neko_035

根がないからバラバラにわかれちゃって、株分け

もかねて新しい土に植え付ける。

Neko_038

株もとから 小さな芽が出てるから長い茎は切って

も大丈夫そうだな? どうだろ?

Neko_043

枯れてしまうと困るので、イチかバチかで挿し芽を

しよう。時期的に無理かな?やるだけやってみよう。

Neko_048

挿し穂でとった葉っぱ。  ちろりんの大好物。

Neko_045

それは それは、

Neko_046

おいしそうに

Neko_051_2

食べるのです。

Neko_060

ペロリン!

Neko_068

発根が見えるように透明の容器(ペットボトルの空き

がなかったのでトマトケチャップの容器の下を切った

もの)に赤玉土を入れ「メネデール」の水溶液につけ

て、あとは根が出るのを祈るだけ・・・。がんばれ!

Neko_070

ちろりん 大事な挿し穂、かじらないでください!

Neko_032

きょうも ネコたちは、 (奥にりりちゃんもいるよ。)

Neko_033

しあわせそうで なによりです。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

« 連休? | トップページ | ウールのジャケット 52円。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事