« ほんとは 好きなの。 | トップページ | サンセベリア。 »

2009年10月31日 (土)

日常。

きょうも またまた いいお天気です。

ホームセンターでパンジーやビオラの苗が売ら

れ始めていて、そろそろ冬用のお花の準備をし

なければ。

Neko_052

でも、まだ夏のインパチェンスやペンタスがとても

キレイに咲いててくれる。。。 

もうちょっとあとでいいかな?

Neko_004

一株だったイチゴも ランナーで増えました。

これは大きいイチゴ。   ネキリムシにやられた

ワイルドストロベリーではないです。

Neko_021

花も咲きだして。 おいしいイチゴができるといいな。

Neko_007

キャットニップ。。。 ネキリムシにやられたやつ。

長い茎は、やっぱりダメみたい・・・。ちっちゃい芽

は大丈夫だろうか?  たのむよ!がんばれ!!

Neko_008

挿し芽をしておいたキャットニップ。

鉢のが、あんな状態だから ぜひとも成功させたい。

Neko_009

根かゴミかわからないものが見える。なんだろな?

根だと信じよう。  根だ。  根だ。  きっと根。

Neko_017

さてさて、実を食べて葉っぱを土にさしたパイナップ

ルたち。半分ぐらいは元気がいい。でも、実がなる

ようす なし。  沖縄じゃなきゃムリなのかな?

Neko_018

冬は部屋の中に取り込まなくちゃいけないから、

たいへんなんだよな~。 どうしよう・・・。

Neko_020

マーちゃん、わたしについてまわってる。

Neko_012

窓のサンの掃除をしてる時も、

Neko_013

サンに お水を流したら、手でチョイチョイさわって、

Neko_014

水浸しにしてる・・・。

Neko_007_2

お手伝いをしてるつもりなのだろうか?

*******

Neko_030

お昼はマイタケの炊き込みご飯。

Neko_031

わたしのお茶碗。       目盛り↑がついてる。

200g・180g・160g。ご飯をその位置までよそうと

だいたいその量になる。

Neko_032

ジャーーーン!!  いつも目盛りは無視!無視!

マンガに出てくるみたいに山盛りじゃなきゃ、おい

しそうじゃないもん!  

Neko_034

多すぎですか? マーちゃんもあきれる。。。

肝臓にいいという高野豆腐と お野菜の煮物は

よくつくります。  からあげとサバの西京ミソ煮は

お惣菜屋さんのもの。  おいしかったよ!

Neko_011

ちろりんと りりちゃん。  午後から日陰になった

いつもの場所で めずらしく一緒に寝ていました。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  平和じゃ。 平和じゃ。

********************

|

« ほんとは 好きなの。 | トップページ | サンセベリア。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事