« チュッチュちゃん。 | トップページ | いいこと考えた! »

2009年10月20日 (火)

メダカ。

きょうは曇り空。 日焼けしないからメダカの水かえ

をすることに。

Neko_013

部屋の中のメダカ。水草が増えて中がよく見えず。

Neko_016

外の水草も 増えすぎぐらいに増えている。

Neko_017

根っこが ぎっしり!

Neko_021

バケツ 山もり水草だらけ、卵がついてるといけな

いので このまま水を入れて外に置いておく。

Neko_019

結局、外にいたのは たったの5匹・・・。

しかも やせ細っている。水草におおわれていて

ボウフラもわかなかったから エサがなかったの

かもね。  かわいそうなことをしたわ。。。

Neko_018_2

トンボのヤゴがいるとおもうから、メダカを救出して

水草を減らしてそのままにしておく。

光ったブルーのイトトンボがうまれてくれるといいん

だけどな。

Neko_020

部屋の中のメダカも出して、水槽を洗う。

Neko_022

全部で30匹ぐらい。一つの水槽に入れてしまおう。

Neko_024

なんとな~く 卵をうみそうなのがいる。期待しよう。

Neko_033

急に寒くなってきたね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  こころが 風邪をひかないように。

********************

|

« チュッチュちゃん。 | トップページ | いいこと考えた! »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事