« ソーラーパワー充電! | トップページ | カルカン。 »

2009年10月28日 (水)

カボチャン。

ノド痛い。。。 風邪ひいたのか 乾燥してるのか

車の中で歌いすぎたのか・・・。  ノド イタ。

Neko_030

カボチャン。   「ん」 をつけるとカワイイ。

それだけの理由で「カボチャン」。 

置いておいたら甘くなるってテレビで言ってたから、

置いておいたら カビはえてきた。

切ってあるのはダメなんだな・・・。

Neko_001

あわてて ご飯炊くときに いっしょに入れた。

Neko_002

水っぽくならずに いい感じに火が通ってる。

このまま食べてもいいんだけど、ポソポソして食べ

にくい。 皮の部分が苦い!

Neko_031

ミルサーでミルクと一緒に ガーーー!!

キレイなペースト状。     すっごい量が増えた。

Neko_033

お砂糖少しとゼラチンを入れて、卵を入れないカボ

チャプリンつくった。 緑のはカボチャの皮の部分。

***

Neko_004_2

コンソメでのばしてカボチャスープも。 濃厚すぎた。 

コーンスープも好きだけど これも好き。

でもコーンスープのほうが やっぱり好き!

Neko_001_2

クルトンは、死にかけの食パンを少量の油で揚げた。

揚げるほどの油じゃないな。 

Neko_002_2

カリカリになって 色がつきゃいいのよ。

Neko_007

さっ、でっかいカボチャプリンできましたよ!

Neko_009

プリンだとおいしく食べられる。蒸したまんまじゃ食べ

ないまま見て見ぬふりになっちゃいそうだったのに。

これがマンゴープリンだったら なお、なお、うれし

い。。。 色だけマンゴープリン。味カボチャ100%。  

Neko_012

緑のほう(かぼちゃの皮)も いい感じにできました。

Neko_013

マーちゃん、、、 近いぞ。 お顔、、、近い・・・。

Neko_014

ペロリン!   まぁまぁまぁ。。。 気にしない。

蒸したままの時は、皮の味が苦かったけど、プリン

にしたら苦味があまり感じない。

なんか お抹茶みたいな味になってる。 GOOD!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ カボチャ4分の1個と ミルク600ml

           1日で ほとんど食べました。

            残るは皮のプリン1個だけ。

       今日はもう無理。お腹こわしそう…。

********************

|

« ソーラーパワー充電! | トップページ | カルカン。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事