« 秋の道草。 | トップページ | 雨でもリサイクルショップ。 »

2009年10月25日 (日)

庭には。

数日前に ご近所で見かけた超巨大金木犀!

二階の家の屋根までいってる。 めまいした。。。

Neko_006

もう、今は金木犀の香りがしなくなってきた。

あっという間に終わったね。気候の加減でたま~に

二度咲きしたりするから こわいのよ~。

*******

きょうも曇ってるから お庭で植物の手入れ。

Neko_031

「幸せを運ぶ」というワイルドストロベリー。 

瀕死の状態。。。 だから幸せが来ないんだ!

Neko_032_2

やっぱり土の中に ネキリムシがいた。

薬品をまかないから 丸々と生きてる。

Neko_033

素手で触ってしまった。  かまれるとちょっと痛い!

Neko_035

復活できるかわからないけど、もう一度植えた。

手前のは、緑の葉っぱが一枚しかついていない。

大丈夫だろうか・・・。

Neko_016

夏にいたイモ虫「モリゾーくん」。  (8月の写真)

Neko_026

いま、こんなにちっちゃいのがいた。

冬越せるのかしら?  飼ったほうがいいのか迷う。

Neko_025

またまた 素手で触ってしまった。ちっちゃいとコワ

くないもんだね。うん。 あとでかゆくならないように。

Neko_036

クモもいた。↑ここにグレイの小さいのもいるよ。

Neko_037

しっかし、この派手なクモ 大きいよ~~~。

Neko_038

お腹の色もタイガースみたい。

Neko_039

「ミスタータイガース」と命名。

Neko_040

さすがに これは素手では触れません。。。

手足 長すぎだもん! ビビるビビる! なんか怖い。

でも、キレイ。  自然の芸術はスゴイね!

Neko_009

お昼は炊き込みご飯。 シメジをたくさん入れて。

Neko_001

きょうは少し肌寒いから、ちろりんはわたしの

ベッドの布団の中。。。

Neko_002

わたしの掛け布団、まだ夏の肌掛け布団のまんま

なの。。。   ちろりんのビンボーコタツのほうが

あったかいと思うんだけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  そろそろ毛布 出さなきゃ。

          自分のことは いつも後回し・・・。

********************

|

« 秋の道草。 | トップページ | 雨でもリサイクルショップ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事