« ウールのジャケット 52円。 | トップページ | ビンボーあったかコタツ。 »

2009年10月15日 (木)

金木犀の咲く頃は。

またまた この季節がやってきた。

金木犀の咲く季節が・・・。

Neko_032

小さいときから 庭に大きな金木犀の木があって

部屋に香りが直撃で 気分悪くなってた。

ふわ~~んと漂ってくる香りならいいけど強いニオ

イは好きじゃない!

Neko_030

ほんのり香るぐらいなら好きだよ。 子供の時から

家の金木犀は10月10日頃に咲くから、結婚する日

は10月10日に決めてたもの。   ライスシャワー

ならぬ「金木犀シャワー」で、自分の家の金木犀の

お花をパラパラまいて欲しいと思ってた。

夢 叶わぬ・・・・・。

Neko_028

新興住宅街に引っ越したけど、猫も杓子も お庭

に金木犀を植えたがる・・・。

あっちでもこっちでも 金木犀が咲いてる。

Neko_037

裏のお宅は、うちに面して金木犀の生け垣。まだ

チラホラ咲きです。満開になったら死にそうっす。

いい陽気なのに窓を閉めなくてはいけないので

ちと悲し。。。

*******

*******

で、うちの親がやってきた。

Neko_023

ドデカイ梨とりんごと柿と  金木犀をもって!

ヒェーーーーーーーー!!!

Neko_039

数年前に処分品で買った蘭が10本も花をつけた

そうで、それのおすそわけ。金木犀を苦手なこと

知ってるから「一枝だけ持ってきた。」と。。。

Neko_021

蘭だけでよかったのに・・・。 蘭もニオイ キツイ。

Neko_025

お父さんと同じ時に買った うちの蘭。

1本だけ花がついてる。 ショボイ。

Neko_026

根っこが空中に浮いて どうやって生きてるんだか。

お父さんに預けたほうが 蘭のためだわ。。。

洋蘭・東洋蘭・胡蝶蘭はわたしには無理だ。

お世話できない。

*******

*******

いきなり、カメのピエール 17歳(メス)。

  「やっとカメだなも。」

        (↑名古屋弁でお久しぶりという意味)

Neko_021_3

目のキラキラしたところが、

Neko_022_2

俳優の唐沢さんに似てると思うんですが。

Neko_023_2

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  失礼すぎるやろ。

  金木犀のニオイに脳やられて 支離滅裂。

   たすけて~! 当分、咲くんだろうな。 はぁ。

********************

                

|

« ウールのジャケット 52円。 | トップページ | ビンボーあったかコタツ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事