« りりちゃん 病院へ行く。 | トップページ | 「抗腫瘍作用」か。 »

2009年9月 3日 (木)

酔芙蓉 0円。

お隣の庭から飛んできた種で うちの庭に酔芙蓉

(スイフヨウ)が タダで咲いた。

Neko_015_2

朝は 色が白くて、

Neko_018_2

だんだんピンク色が濃くなってゆく。

Neko_039

お酒に酔ったように色づくから酔芙蓉。キレイだ。

Neko_004

1日花で 次の日にはこうなっちゃうけど、つぼみが

たくさんつくので どんどん咲いてゆく。。。

Neko_022

ランタナに来る蝶みたいな蛾みたいなヤツ。

幼稚園の頃から なぜかこれは好きで、すぐ捕ま

えてた。

Neko_029

本当の名前は知らないけど勝手に「あたまでっかち」

と呼んでいた。お花の蜜を吸ってるみたいだから

チョウチョなんだね?

*****

Neko_031_2

りりちゃん。。。ちゃんとお薬を飲んでいるのに、 

Neko_023_2

耳まで ひどいことになってる・・・。

きれいに お湯でふいてあげて、 

Neko_034_2

気持ちよく お昼寝中。

風邪じゃなく、季節の変わり目のいつものアレルギー

みたい。 食べてくれてるから まだ助かるわ。

*****

そして、きょうも戦う ふたり。

Neko_006_2

そばにいるだけで イヤみたい。

Neko_008_2

ガガガッ!て はじめないでよ!!

Neko_007_2

どっちもケガすると たいへんだから。

Neko_012

年齢差23歳。  一触即発。。。

Neko_020_2

マーちゃんは そうやって寝てなさい。

キミが静かだと うちは平和なんだよ。。。

Neko_011

ちろりん、マーちゃんに襲いかかろうとスキをみてる。

24歳、やる気満々!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  遊びならいいけど、

          昭和生まれの24歳 

          常に、本気と書いてマジですから。

********************

|

« りりちゃん 病院へ行く。 | トップページ | 「抗腫瘍作用」か。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事