« 酔芙蓉 0円。 | トップページ | ヨーグルト。 »

2009年9月 4日 (金)

「抗腫瘍作用」か。

シコニンについて また調べ始めた。

ネットで検索すると 去年調べていた時よりうんと

たくさん出てくる。  1年ですごい違いだ!

抗炎症作用・抗腫瘍作用・創傷治癒促進作用・

殺菌作用は 当たり前みたいに書いてある。

「近年、抗腫瘍作用が注目され絨毛上皮腫や白血

病や乳がんなどの臨床応用に研究されている」そう

です。

去年調べていたときは 内服の情報がなく、飲んで

いいものかダメなのかもわからず、でも実験で自分

で飲んだけど。  今回、内服の情報も出てきた。

「内服では解熱、解毒、利尿、緩下の効果があり、

麻疹、乳腺症、全身リンパ腺の腫瘤、悪性腫瘍、

便秘などに応用されています。」

「紫根の薬理作用としては、抗炎症作用・抗腫瘍作

用・血糖降下作用・抗HIVウィルス作用・抗発癌プロ

モーター作用・抗菌作用などが報告されています。」

おまけに「養毛促進作用」もあるらしい。。。

すごすぎる!!「なんでもござれ!」ってかんじだ。

これなら なんとなく安心して実験できそう・・・。

Neko_001

で、きのうの夜中。思い立って実験開始~。

Neko_002

シコニンとチーズを練りあわせる。

Neko_003

これをシコニンがバレないように チーズでくるむ。

Neko_004

なんだか シコニンがバレバレだけど・・・。

Neko_007

今回、実験に参加してくださるのは りりちゃん。

Neko_008

シコニンは「アレルギーにいい」なんて どこにも

書いてないけど、少しでも改善されればと思って。

Neko_009

あいかわらず 一粒ずつ 時間をかけてヘロヘロ

食べるりりちゃん。

Neko_010

まったく怪しむようすもなく 食べてる。

Neko_017

チーズにおおわれていないのが 最後に残ったけど

Neko_019

なんなく 食べきる。

Neko_021

ウマウマでした~。  いいこだ~~。

*****

そして、今日のお昼用に またシコニン入りチーズを

りりちゃんに・・・。

Neko_043

今回は、もろシコニンと お口直し用にチーズだけ

のをご用意しました。

Neko_044

あらら、りりちゃん 不機嫌なお顔。。。

Neko_045

そう、一粒ずつ置いてあげないと食べないのでした。

Neko_046

シコニンチーズ、、、食べる食べる。

Neko_047

お口直し用は いらなかったみたい。

Neko_048

マーちゃんも ちろりんも シコニンチーズは

食べなかったけど。

Neko_050

りりちゃんは 普通のチーズより好きだね。

     (お口直し用チーズは食べなかった)

Neko_052

まだ、耳はヨドヨドのバサバサだけど、

Neko_053

目はだいぶ良くなってる。 実験、続けてみよう。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

     シコニンとチーズを混ぜたものを食べて

     乳がんや悪性腫瘍やリンパ腫が治って

     くれれば 夢のようだね。。。

     **********

       「口内炎用薬にも配合されている」

                って記事みつけた!!

      福ちゃんにおしえてあげなくちゃ!

********************  

|

« 酔芙蓉 0円。 | トップページ | ヨーグルト。 »

シコニン」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ネコの乳がん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事