« 吐露。 | トップページ | ちろりん(24歳)の日常。 »

2009年9月28日 (月)

抜け毛が気になる今日この頃。

月曜日か・・・。

Neko_025

薬の影響か、季節の変わり目か、毛が抜ける。

抜け毛とむくみとダルさが ハンパない。

Neko_024_2

シャンプーしてると排水口が詰まるくらい抜ける。

モトフユキさんの気持ちが なんだかわかる。

Neko_056

抜けても はえてきてくれればいいけど・・・。

できれば 冬毛になって。フンワフワで。

*****

Neko_023

9月初めの りりちゃんの耳。

中から松ヤニのようなものが出てきて バサバサ

に固まっていた。(この時、目も鼻水もヒドイ)

Neko_006

病院で抗生物質をもらったけど、あまりあげないで

シコニンチーズを食べさせ シコニンを耳に塗って

いたら 松ヤニは出てこなくなったけど、耳の内側

のまわりに湿疹のかさぶたのようなボツボツがで

きた。

Neko_019

それでも 抗生物質は飲ませないで チーズと

シコニンを続けていたら、湿疹のようなボツボツ

は消えた。きれいな耳になった。 (↑今日の耳)

Neko_005_2

耳の中はきれいになったけど、耳の外側の後ろの

毛がハゲていた。。。 なんざんしょ?

Neko_136

今までの耳のトラブルの原因は、アレルギーじゃなく

そこら辺が悪かったからなのかなぁ?なんて思った

りしてくる。とりあえず 耳掃除のついでに外側にも

塗っておこう。

Neko_138

ハゲてるところが なおるかもしれない。

Neko_145

ネットで調べたら「シコニー整髪料」という商品名か

なんだかわかんないけど、「養毛促進作用が認め

られてる」って書いてあった。

「高級化粧品にも使われてる」ってどっかで見たし。

ま、皮膚関係には昔から使われていたんだから

大丈夫なのかな? 

Neko_144

高いものは買わないから わたしの手作りシコニン

で、りりちゃんのハゲを治してあげよう!

Neko_135

「ハゲとか 言わないで!」

はい。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ わたしも 冬毛が生えてくるように

         試してみよっかな。

         毎日、飲んではいるんだけど・・・。

********************

 

|

« 吐露。 | トップページ | ちろりん(24歳)の日常。 »

シコニン」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事