« 食欲旺盛。 | トップページ | メロン。 »

2009年8月16日 (日)

かぼちゃ。

緑黄色野菜のカボチャは βカロテンが豊富で

皮膚や目にいいらしいので、手術をしてから

ちょくちょく食べてる。

Neko_021_2

小さいの1個まるごと128円で売ってたので買って、

Neko_025

煮ものを作ったけど、水っぽくっておいしくない。

このカボチャの種類が そうゆうのなんだ・・・。

Neko_026

少し食べて 残りは冷凍庫で休眠中。。。

***

別の日、いつものホクホクのカボチャ4分の1個を

買って煮た。

Neko_095

やっぱね、かぼちゃってたくさん食べられるもんじ

ゃないね。

Neko_105

お母さんの作るカボチャの煮物は おいしいんだ

けどな。。。 

Neko_106

ひとりで食べるなら、お惣菜屋さんで2切れぐらい

入ってれば充分だな。

*****

な~んて言ってて、「健康ブログ」で カボチャの

蒸したのをよく食べてらっしゃる人の記事を見ると

Neko_045

「カボチャ食べなきゃ。」と思って また買ってしまう。

Neko_050

今回は 牛乳とお砂糖とゼラチンでカボチャプリン

にすることに。卵はないから使わない。

つくったことないけど、勘でやってみる!

Neko_051_2

レンジでチンしたカボチャを ミルクと一緒に

ミルサーでガーーーッ!とやってゼラチンをとかし

ておわり。早っ! 半分はシナモンを入れてみた。

Neko_022_2

冷蔵庫でひやして・・・。

Neko_023_2

おぉぉーーっ! できたじゃんか!プルンプルン。

Neko_024_2

ちょいちょい。。。 マーすけ君。

Neko_026_2

こら こらっ。。。

Neko_028

フッギャ~~~ッ!!!  完全にやられたっ!

Neko_033

気にせず・・・。  

なんだか 中が三層に分かれてた。  ふしぎ。

Neko_029

プルンプルンで おいしかった~。

マーちゃんも これは食べるのね。

Neko_030

マーちゃん、下痢っピも風邪も治ってよかったね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  わたし ノド痛いんだけど・・・。

          カボチャ食べて 治るかな?

********************

|

« 食欲旺盛。 | トップページ | メロン。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事