« 夏風邪。 | トップページ | 風邪は早く治したほうがいいね。 »

2009年8月21日 (金)

長い夜。

きのうも りりちゃんは元気がなかった。

Neko_052

病院へ連れて行こうか 迷ってた。

Neko_062_2

こんなところで寝たことないので、ぶっ倒れてるの

かと驚いた。

Neko_043

夕方、また抗生物質をあげて 薬の影響で下痢に

ならないように チーズもあげた。

Neko_044

スライスチーズを 小さく丸めたやつ。

自分じゃ食べない。。。

Neko_047

一粒ずつ 置いてあげないと食べない。

Neko_045

時間がかかるのであ~る。

Neko_048

その一粒を食べるのも 噛んだり出したりで

時間がかかるのであ~~~る。

Neko_050

でも、食べてくれるから うれしいよ!

食べてくれるうちは 病院へは行かなくていいかな?

*******

Neko_056

夜中の2時頃、カリカリの催促。

きのうは すこ~ししか食べなかったけど。

Neko_053

今回は 食べる。

Neko_054

すぐ吐くので、5~6粒ずつぐらいしかあげないけど

Neko_057

少し休んでは5粒。 休んでは5粒。。。

これまた 時間がかかるのであ~る。

Neko_060

いつもどおり お皿をバンバンやって催促。

Neko_058

吐かないことを祈りながら、少しずつ少しずつ。

元気な時と 同じぐらいの量、食べてる。

Neko_059

食べ終わったお皿を 消毒しておかないと、

マーちゃんがなめて また風邪がうつるといけない

ので 気を使う 気を使う。

***

ほとんど眠れない長い長い夜が続き、また朝。。。

抗生物質を飲ませて チーズを食べさせる。

Neko_090

ひと粒ずつ・・・。   ひと粒ずつ・・・。

すっごい時間がかかるのであ~~~る。

Neko_091

短気なわたしも、ネコたちの前では待てるのだ。

Neko_092

自分でお皿から出せばいいのに・・・。やんない。

Neko_093

ま、でも きのうより ウンと良くなってるみたい

だから、世話を焼くのもなんだか ウレシイよ!

Neko_076

ゲゲッ! りりちゃんの世話焼いてたら、ちろりんが

ケポしてた!!!     ヒェ~~ン。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   心配は つきないのだ。

********************

|

« 夏風邪。 | トップページ | 風邪は早く治したほうがいいね。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事