« 風邪は早く治したほうがいいね。 | トップページ | りりちゃんと 不思議なみかん。 »

2009年8月24日 (月)

また じゅうたん洗った。

きょうは、朝から雲ひとつない晴天!

↓これは、きのうの空。 「秋だなぁ~」と思ってね。

Neko_010

きのうの夜は 寒かった。 やっぱり もう秋だわ。

Neko_050

暑いうちに やんなきゃ!  ジュウタン洗い。

Neko_047

ホームセンターで 一番安いペラペラのヤツだけど、

6畳となると洗うのもたいへん!

        (安物ならそこまでしなくても・・・

         しかも毎回洗って何年も使ってる)

Neko_048

3畳のも いっしょに洗っちゃえ!

           (ふびんそうな顔の ちろりん)

Neko_052_2

ジャジャーーーン!  今回も、漂白剤入り洗剤に

つからないための秘密兵器。

前回は45ℓのゴミ袋が1枚しかなかったから片っぽ

20ℓだったけど、今回は両方とも45ℓじゃー!

上も取れないように輪ゴムで留めて準備バンタン。

    (今回は ちゃんと短パンはいてますから)

Neko_055

なのに・・・。また袋の中に漂白剤入り洗剤がっ!

「ゴミ袋作戦」 またもや失敗。。。

Neko_056

結局 素足でふむふむ。  肌荒れ注意!

とにかく、じゅうたん大きすぎて 途中で やんなっ

ちゃった。干すまでに2時間もかかった。疲れた。

Neko_072

やったわーー!! いいお天気でよかった~。

きれいな空の色。

Neko_059_2

ジュウタン干したら、下の部屋まで覆いかぶさって

1階が真っ暗。   (ちろりん 見てる)

Neko_061_2

さぁさぁ、フローリングの ぞうきんがけをして、

Neko_063_2

ネコたち 誰も手伝わず・・・。

Neko_064

このふたりがいると、

Neko_065

ケンカになって 大運動会が始まるので 気が気

じゃない。

Neko_067

おとなしくしててよ。

Neko_011

がんばったから お昼はギョウザね。

味の素冷凍ギョウザは 羽根つきにならないから

つまんないな。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  そういえば、、、

       去年もジュウタン洗った時

       たいへんだったから「もう捨てよう!」

       と思ったんだった。

       「来年は 絶対買い替えよう!」うん。

********************

|

« 風邪は早く治したほうがいいね。 | トップページ | りりちゃんと 不思議なみかん。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事