« 悲しいことは好きじゃないの。 | トップページ | りりちゃん 病院へ行く。 »

2009年8月31日 (月)

「イラガ」注意!

庭のカリンの木の葉が スケスケになっていた。

Neko_001

ヤツだ! 最強のケムシ。 イラガ。

Neko_003

小さいうちに 一網打尽にしておかなければいけな

かったけど、気づかなかった。

Neko_004

ここまで大きくなると 1匹ずつバラバラに行動す

るから 捕まえるのが大変!!

Neko_006

きれいだなぁ。。。 でも危ないんだよ!

手袋してるからいいけど、素手で触ってはダメ!

ポンポンに腫れて 病院行きになります。

Neko_009

顔の下に顔がある。 あまり見てると情がうつる

から カワイイと思わないようにする。

Neko_005

高枝切りばさみで チマチマとイラガのついた

葉っぱを取っていたけど、面倒くさくなってきて

Neko_010

ノコギリで 木を半分ぐらい切ってしまった。

ちょっと切りすぎ・・・。

Neko_011

見ないようにして あしたゴミの日だから捨てよっと。

Neko_017

バッタがいた。  ハーブの葉っぱ 食べまくり。

Neko_015_4

でっかい蛾がいた。  7~8㎝はあるかな。

なんだか見事だな! どんな幼虫だったんだろ?

Neko_022_3

似てる・・・。

Neko_028

おんなじような色だ。  でも、蛾は無理だな。。。

Neko_027

蛾の飼い方、わかんないし・・・。

家族には入れられない。  ゴメンね。

*****

さぁさぁ、夏休みも今日で終わり。午後からは読書。

Neko_034

いつも夏休みの宿題の最後に残るのは読書感想文。

日本文学なんて借りちゃったけど、つまんな~い。

感想書くほど 感動しないし~。

字ばっかで疲れる~。

Neko_031

わたし、べつに読書感想文 書く必要ないん

だけど、ちょっと読んでみようと思っただけ。         

 にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 「文学って つまんないなぁ~。」 

            ↑これが感想文。 

           先生に叱られるね!

********************

|

« 悲しいことは好きじゃないの。 | トップページ | りりちゃん 病院へ行く。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事