« シコニンは本当に効くの? | トップページ | ネコ それぞれ。 »

2009年8月10日 (月)

マーちゃん 風邪をひく。

マーちゃんが2日ほど前から 声が変になった。

Neko_001

「ま~まちゃ~ん」って呼ぶと、かわいい女の子の

ような声で「は~~い!」と お返事してたのに、

Neko_002

かすれた声で、声が出たりでなかったり・・・。

Neko_004

カリカリを食べる時も、ノドにつかえて「ヒャッ!」

「ケポっ」となったりしだした。

Neko_005

確実にノドが へんみたい。

なんだか心配で きのうは眠れなかったよ。。。

Neko_006

朝、一番で動物病院へ連れていくことに。

      (かごを見ただけで ビビるマーちゃん)

Neko_010

助手席で 涙を流して泣くマーちゃん。

Neko_009

診察時間の5分前に行ったら、もう駐車場はいっ

ぱいで 診察が終わってた人もいた。みなさん早く

から来てたんだなぁ。。。

院長先生の診察があしたから お休みになるから

混んでたんだ。40分待って診察。

Neko_011

マーちゃん診察台の上に涙をこぼす。。。

風邪でノドが炎症をおこしてるらしい。

お薬をいただいて帰る。 放心状態のマーちゃん。

*****

家に帰って マーちゃんにお薬を飲ませて、

Neko_015

山越え 川越え、地の果てのペットショップへ。

Neko_013

稲穂が実ってきてる。

台風の影響か? 雲がすごい。

Neko_016

マーちゃんにお薬を混ぜてあげるために、モンプチ

を買う。3個178円と4個198円があった。

4個のほうを買ったけど、値上げ作戦か???

途中の農協でキュウリとトマト(各100円)も買った。

Neko_020

「ま~まちゃん、お風邪ひいちゃったのぉ。」なんて

優しく声をかけると、

Neko_021

「つらいよ~~~。」って顔をするけど、

Neko_024

ベランダにとんできた チョウチョに

Neko_023

素早く反応したりして・・・。 だいじょうぶだよね。

Neko_018

マーちゃん、早く良くなってね。

Neko_022

うん。 大丈夫! 大丈夫!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  動物病院が お盆休みに入ると

          ちょっと 不安だなぁ。。。

           *****

     皆さまのネコさんたちも 

     元気で何事もなく 過ごされますように。

********************

|

« シコニンは本当に効くの? | トップページ | ネコ それぞれ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事