« かつおぶし。 | トップページ | 夏風邪。 »

2009年8月19日 (水)

りりちゃんと 扇風機。

夜になると コオロギや鈴虫の声が とてもにぎ

やか。  もう 秋ね。。。

エアコンつけてたら きこえないでしょ?

今年はこのまま エアコンなしで いけそう。

去年の8月の電気代は8600円だったのに

Neko_007_2

今年の8月↑は4193円。  7月分は3333円。

夜はコワイから(何が?)電気スタンドとラジオを

つけっぱなしにして寝てるのに…安いほうだと思う。

Neko_008

エアコンをつけないかわりに、扇風機が大活躍!

Neko_009

1997年製のわりには 首が上下・左右・八の字

に動くおりこうさん。

        (ほとんど首振り使わないけど)

Neko_011

もうひと頑張りしてもらうために きれいにする。

Neko_016

扇風機大好きな りりちゃん。不安げに見つめる。

Neko_018

この中が ホコリだらけだから掃除したい。

A型の血が騒ぐ!  (Aじゃないけどネ。)

分解したいぞ。  開けちゃダメかな?

Neko_019

そんな目で見ないで。 だいじょうぶだってば・・・。

Neko_020

分解を阻止する りりちゃん。

Neko_022

「壊すから やめろー!」と言ってます。

Neko_023

だからぁ、大丈夫だってばぁ。 その目 やめて!

Neko_024_2

ほら、こんなに ホコリがたまってる。

Neko_025

燃えない?  危なくないかい? 

Neko_026

こんなの見ちゃうと ジョイつけてブラシでガーーッ

て洗い流したい。  えぇ、ダメだけどね。

Neko_030

ほれ、こべりついてたホコリだよ。油が付いてて

掃除機じゃ吸えないんだよ。

耳かきでチマチマほじった。CRCをシューして終

わり。

Neko_027

監督、、、 見つめすぎでやりにくいよ。

Neko_032

はい。キレイになりました。 りりちゃん チェック!

Neko_017_2

ずっと見ててくれて ありがとね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

« かつおぶし。 | トップページ | 夏風邪。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事